人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 17日
いざ、八重干瀬へ
いざ、八重干瀬へ_a0024504_20312466.jpg

最初に宮古島を訪れた年に行って以来、4年ぶりに八重干瀬(やびじ)へ。
今回の旅でものすごく楽しみにしていた八重干瀬ツアー。
マーレクルーズさんにお世話になり、快適なスプラッシュ2号でレッツゴーです!

前日に「波の状態がやや高めで荒れるかもしれないので酔い止めを飲んだ方が良いですよ」など、
諸々の事前連絡をうけ、早速ドラッグストアで調達。
船酔いでシュノーケル&昼食&クルージングを楽しめないなんて泣けてくるもんね。
(実は4年前船酔いした失敗が・・・)
これで準備万端です。
池間大橋をくぐって、いざ八重干瀬へ!

予想通り船は上下にグワングワン揺れたけど、酔わない酔わない心配なーい♪
船の上からは、場所や光の射し具合によって変わるいろいろな“青”い海を堪能できました。
ただただ、素晴らしいのひとこと。宝ですね。

いざ、八重干瀬へ_a0024504_20494092.jpg

さていよいよ八重干瀬の珊瑚たちとの再会、楽しみです。

つづく。(つづくんかいっ)
お楽しみにー。

by ebito | 2010-07-17 21:18 | 宮古島の旅


<< 八重干瀬-1つ目のポイント-      茶音間-ちゃのま- >>