2010年 07月 22日
八重干瀬-2つ目のポイント-
a0024504_2027479.jpg

1つ目のポイントよりはちょいと深めのポイント。
珊瑚の向こうはストーンと深くなっています。
でもその珊瑚の端っこを泳ぐのもまた気持ち良かったり。
ほどよい深さでじっくり海の散歩ができました。
珊瑚のお花畑のよう、とても美しいです。

ここでシュノーケルをする際の注意点を。
水面から珊瑚の間が近い場合、泳ぐと珊瑚をフィンで傷つけてしまうので、
そんな時は珊瑚の上を行ってはいけませぬ。
珊瑚の上に乗る(立つ)なんて言語道断!絶対ダメ!
守るべきものを人の手で壊してしまうなんてことは絶対あってはいけませんよね。
ちなみに餌付けも絶対ダメ、人間の食べ物は添加物など魚たちに害のあるものが多く含まれているのです。
マナーを守り楽しむべし。

a0024504_20544319.jpg
名前の分からない魚たち。
ぼやけてても分かる人は分かるんだろうなぁ。


そしてこちらは分からない人でも分かる?、カクレクマノミです!
a0024504_21114838.jpg

目がちょっとキィーーーってなっていて、もしや怒ってる?
けど可愛いですねー。本当にカクレていますねー。
さてさてこちらの画像、私のデジカメで撮りましたが、撮った人は私ではありません。
残念ながら。
これは素潜りしないと撮れませんよね。。。(来年の練習課題だ)
マーレクルーズのスタッフの方に撮っていただきました。
さすがです、バッチリ。ありがとうございました〜。
[PR]

by ebito | 2010-07-22 21:21 | 宮古島の旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ebito.exblog.jp/tb/11016526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-26 20:49
かくれクマノミ、ぼくも逢いましたよ~。
潜ったときに、ちょいと手を出してみました。
魚肉ソーセージかと、もう少しでつっつくところでしたが、残念。
こちらの息も続かず、水面に向かいました。
かわいい顔ですよね~
Commented by ebito at 2010-07-27 12:36
>kawaikenchikuさん
かわいいですよね~。隠れててますよね~。
イソギンチャクとの色合いがまた素敵です。

潜れるんですね!うわーすごいなぁ。
私も来年は“プハーッ”と思い切りシュノーケルクリアが出来るように頑張りたいです。
練習しようにも出来ないのでもどかしいですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重干瀬最高、そしてマーレクル...      八重干瀬-1つ目のポイント- >>