人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 10日
どーもどーもご無沙汰しておりました
どーもどーもご無沙汰しておりました_a0024504_20365855.jpg

左顔から失礼します。
なんかモグモグしてますがお気になさらずに。。。

今夏のうだるような暑さのせいでじゃっかんお疲れ気味のこじろうです。
が、よくぞ乗り切ってくれましたーーー。
相変わらず丈夫っこなこじろうに感謝感謝なのです。

6月中頃から、これでもかというぐらい羽が抜け替わりはじめ、
新しい羽がだいたい生え揃い、落ち着くまで2ヶ月はかかりました。
この時期が体力使うんですよね。
暑い時期と重なり・・・ほんとお疲れ様でした!
ちなみに、こじろうの左ほっぺた付近のツンツンしたやつが羽の最初のカタチです。
まず鞘(=筆毛)となってニョキッと生えてきます。
このツンツンした鞘が徐々にほぐれて羽開くシステムとなっておりますー。
すっごいですねー。



どーもどーもご無沙汰しておりました_a0024504_21153536.jpg
右足で頭のかゆいところを高速カキカキ!
首を左後方にグィ〜ンとのばしては、羽のお手入れ。
首を右後方にグィ〜ンとのばしては、羽のお手入れ。
「どう?かっこいい?」
そんなこんなで日々、羽繕いに余念が有りません。




たまには短時間カキカキ許され、至福のひととき。
どーもどーもご無沙汰しておりました_a0024504_21484343.jpg


by ebito | 2010-09-10 21:54 | こじろう*オカメインコ


<< TARO CAFE      涼しくなーーーれ >>