2011年 07月 16日
池間ブルー!
a0024504_17542233.jpg
宮古島と池間島を結ぶ池間大橋。
その下の海の色はなんとも美しい奇跡のブルーです!



a0024504_150914.jpg
そしていつものシュノーケルポイント。
岩がウミガメのように見えたりして。


a0024504_21313671.jpg
この写真で見た感じはサンゴは元気そうですが、
去年と比べて、あちらこちらちらほらと若干元気がなくなった印象を受けました。。。
ちょっと心配。がんばれサンゴ!
[PR]

by ebito | 2011-07-16 21:47 | 宮古島の旅 | Comments(4)
Commented by norlie at 2011-07-17 14:05
今年も行かれたのですね!
海の中、本当にきれい!やっぱり沖縄はすばらしいです。
この色鮮やかさにはいつ見ても感動してしまいます。海の中の楽園ですね!

私も沖縄に行きたいなあ。今年は夏に休みをとりにくそうなので、ebitoさんのお写真で楽しみます…
Commented by ebito at 2011-07-17 15:13
>norlieさん
はいっ、行ってきました!
少しでも放射能のことを忘れて思いっきり楽しんできましたよ。
たくさん癒され、たくさんのパワーをもらって帰って来ました。
長いこと闘わないといけませんからね、放射能やら風評被害やら人権侵害やら(まだ実際あったことはないけど)と。
来年の旅に向けてまた頑張ります!
負けないぞー。
Commented at 2011-07-18 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebito at 2011-07-24 18:00
>鍵コメさん
ふくしまが元気になる日はいつか必ずやって来ます!
長い月日がかかるとは思いますが、
それでもあきらめず、信じて頑張って行きましょう!
笑顔を忘れず、お子さま、オカメさま、みんな元気で過ごせますように。。。


<< みやこパラダイス      2011も楽園へ >>