2011年 07月 24日
みやこパラダイス
a0024504_18212459.jpg

宮古島最終日。
以前からなんとなーく気になっていた場所、蝶の楽園「みやこパラダイス」へ行って来ました。
というかここ、“最終日に行くべき場所ではない!”ということをはじめに言っておこう。
なんせ暑い!
外も暑いのにさらにビニールハウス内へinだもんねぇ。
数秒で汗じんわり、ぺたぺたーり、蚊に刺されまくーり。
ひらひらと優雅に舞う蝶たちを優雅に見ている余裕もなく。。。
海の帰りに寄るとか、海行く前に寄るとかがベストですね。

さてさて、みやこパラダイスといえば、日本最大の蝶「オオゴマダラ」を見る事ができます。
オオゴマダラといえば黄金の蛹。
ちなみに幼虫の姿はギラティナです・・・ちょっと怖いです。
でもでも優雅に舞う姿には見とれちゃいますよー。
とかいっておきながら画像はありません。。。スミマセン。。。
代わりにといってはなんですが、その辺の木でお昼寝をしていたトカゲのおっさんがcuteだったのでご覧下さい。


a0024504_18251549.jpg

トロンとした瞳に癒されますーーー♪
こういった生きものにふつうに出会えちゃうなんてさすが南国、いいですねぇ。



そうそう、こちらは額に入って展示されていたもの。
a0024504_20253160.jpg

・・・何か分かります?
アルファベットのAからZ、そして1から9までありますね。



ななななーんと、こちら、全て蝶の羽の模様なんだそうです!
ブラボー!!!
発見した人もスゴけりゃ蝶もスゴい。


ひととおり園内を散策した後は、店内でいただける雪塩ソフトクリームがおすすめです。
紅いもパウダーを振りかけていただくのがまた美味し。
ぜひぜひ。
[PR]

by ebito | 2011-07-24 21:51 | 宮古島の旅 | Comments(2)
Commented at 2011-07-30 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebito at 2011-07-30 12:55
>鍵コメさん
いつもご訪問頂きありがとうございます!
写真を褒められるのも嬉しいですが、文章までっ。自分の思いを素直に自由に言葉にして、それがちゃんと伝わっているんだと本当に嬉しくなりました。
そして励ましのお言葉、思い、とてもありがたいです。力になります。
私の住んでいるところは福島市なので豪雨の被害はなかったのですが、会津の西の方が大変な状況ですね。行方不明の方のいち早い救助を祈ります。

ここでちょっとPRを(笑)
福島はこれから桃(あかつきという種類)が最盛期です。
今年は暑い日が多くいつもより甘いですよー。
安心して食べれる数値なので機会があれば食べてみて下さい。

これからも「フクシマ發、」を、福島をよろしくお願いいたします。


<< 緑のカーテン裏側を楽しむ会      池間ブルー! >>