人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 03日
2011秋
2011秋_a0024504_1661019.jpg

夕日を浴びて美しく輝く。
秋だねぇ。
今日は白くてフワッフワな雪虫(※画像検索で可愛い姿をどうぞー)もけっこう飛んでいたっけ。
いい季節だねぇ。
ただ、ひとつ。カメムシ発生を除いては・・・。





–––
それにしても、目に映らない奴らが邪魔すぎて困ったもんだ。

“ふくしま”のものは売れず、観光客も遠のき。。。
特に農家、酪農家の人たち、生産者の方たちは相当辛いよ。
1番の被害者なのに加害者のように扱われ、「毒をまき散らすな」なんつぅひどいこと言われたりしてさ。
それでも必死にあきらめずに、頑張って頑張って今を生きていこうとしてるんだよ。
他の福島県民も思いはもちろんいっしょ。
いつもより静かな秋になってしまったけれど、
踏まれても踏まれても根強くここで頑張ってやろうと思います。
人類のDNAはそんなにヤワじゃないぜーーー。そうだろー。
そして。
そこに住んでる人が前向きにひたすらに頑張っていれば、
またみんな“ふくしま”に戻ってきてくれるんじゃないかな。
強くそう願います。

by ebito | 2011-11-03 16:46 | FLOWER


<< 錦秋      酒とロック >>