人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 17日
会津ミード〜はちみつ酒〜
会津ミード〜はちみつ酒〜_a0024504_2055453.jpg

はちみつ酒ミードとは、
蜂蜜を水で薄めて酵母で発酵させた、大変歴史のあるお酒だそうな。

私が飲んだミードは、福島県喜多方市にある峰の雪酒造場さんが作っている会津ミード。
会津のトチの花の蜜100%と飯豊山系の伏流水で作られています。
ワインでもなく日本酒でもない、なんとも不思議な味わい。
初めて飲んでその美味しさにすっかり魅了されてしまいました。
キンキンに冷やして召し上がれ〜♪

アっという間に無くなる割には、ちょいと高めなのでご褒美にどうぞ。
楽天でも売ってるよっ。



ふたに居るミツバチも可愛いのです。
ブーン!
会津ミード〜はちみつ酒〜_a0024504_2110998.jpg


by ebito | 2012-08-17 21:12 | お酒


<< 暑い日は『青』      沿線スマイルブロジェクト「SL... >>