2014年 07月 30日
3年ぶりの宮古島の旅 〜八重干瀬行くならマーレクルーズでしょ編〜
2014年7月11日(金)
宮古島3日目。この日は八重干瀬シュノーケリングツアーを予約していた日。
台風8号の影響でツアー中止になるかも?という心配がまたしてもちらつくなか、これまた良い方向へ転がる転がる。
予約したショップは今回で3度目となる、信頼と安心感が半端ないマーレクルーズさん。
前日、そのキャプテンより諸連絡のため電話があり、「台風の影響でここ数日休んでいましたが、明日からツアー再開します。行けますか?」と。
!!!
もちろん行けますともー!やったー八重干瀬いっけるぞー♪


そして当日。笑っちゃうぐらい天気良し。イエス!
頼もしいキャプテンと優しくて親切なスタッフの方々との久しぶりの再会をはたし、かっこいい船に乗り込み、荷川取漁港から出発です。レッツゴー!


a0024504_21573627.jpg
池間大橋をくぐり、贅沢すぎる池間ブルーの海の上で地元の漁師さんたちの船とすれ違う。
みんなで手を振ったら振ってくれた。
(向こうに見えるのは池間島)


穏やかな波のところもありつつ、でもやはり台風後の海はほとんど結構な揺られ具合で。。。
じゃっかんウプッ気味になるも、いや気のせいだと自分に思い込ませては空の雲を眺めてなんとか持ち直そうとしてみたり。

そうこうしているうちに1本目の場所へ到着。
海へ入る準備をしていると、すぐ船の横にっ、ななななんとっ、
息をしに海から顔を出しにきたウミガメが登場しちゃうんです!!!一同キャー♪
もう、それはもう感動で、撮るの間に合わなかったっていう。
めちゃくちゃ可愛かったなー。

さらにね、ウフフ、この後、海の中にドボンとした後ね、
スタッフの方がこっちだよーって教えてくれて、着いて行ってみると、少し先の方を泳ぐウミガメの後ろ姿が!
うわー微かに見えたーーー♪追いかけたけどダメだったーーー♪(なぜかそれもうれしい)
まるで空を飛ぶように泳ぐ姿、微妙な距離だったのが残念だったけどとっても感動でした。
(海に入ったらいつのまにかすっかり船酔いは消えていた)


その後は八重干瀬のサンゴや魚たちをじっくり堪能、こちらも相変わらず元気そうで感動です。
a0024504_23141493.jpg
大きな海に浮かんでシュノーケルをしていると、まるで空を飛んでいるかのように感じる時があります。
少し深いところだとより一層そう感じます。ああ気持ちいいな。シュノーケル。楽しいな。



スタッフの方に潜って下から撮ってもらった1枚。
a0024504_23251181.jpg
左からオイッコ、姉、私(切れてるけどドンマイ)。
ああこんな日が来るとはね、みんなでシュノーケル。嬉しいな。
実はオイッコ、今日のツアーめっちゃ怖がっていたのです。ところがところがこの成長ぶり。
スタッフのお姉さんに終始浮き輪で引っ張っていただき、姉や私と交代で手をつなぎ、シュノーケルを楽しめた様子でホッとしました。スタッフのお姉さんに大感謝!



八重干瀬では合計3カ所でシュノーケルを堪能し、帰りはこれでもかといわんばかりの美しすぎる輝く海も堪能。
a0024504_23472140.jpg


船のすぐ横はこんな感じ!ワンダホー。ビューティホー。
a0024504_23564431.jpg



八重干瀬、また来るよーーー。
マーレクルーズのみなさま、いつも楽しいツアーをありがとうございます!
また来年も(願望)よろしくお願いします!!!
[PR]

by ebito | 2014-07-30 00:13 | 宮古島の旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ebito.exblog.jp/tb/20046677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3年ぶりの宮古島の旅 〜旅の締...      3年ぶりの宮古島の旅 〜台風後... >>