2015年 09月 12日
リーベが来てから2ヶ月
7月11日、突然リーベがやって来てから2ヶ月が過ぎました。
というか、えっ、ちょっ、えっ、まだ2ヶ月?!!!
もうだいぶ共に過ごしてきたような気がする。。。
(ってのは、時が経つのが早く感じたってことなのか、遅く感じたってことなのか、いったいどっちなんだ?現象が起こるがそこは気にしないようにしよう。)

あんなにちっちゃくてやせ細っていた体は、今ではすっかりむちむちボディに。
毎日よく食べよく飲みよく眠りよく遊びよくうんちをし、元気もりもりです。ホッ。

とここで少し振り返ってみる。
7月11日、保護した日の夜のリーベ。↓↓↓ ちっちゃい!かわいい!
a0024504_1145313.jpg


最近のリーベ。日向ぼっこはじめました。↓↓↓ でかい!かわいい!
(まわりが明るすぎて黒目が小さいがそこは気にせずに。)
a0024504_11521310.jpg



あーーーネコさいこー♪
リーベを見てるだけで嬉しくなっちゃう感じ。目尻下がりっぱなし。
やんちゃに遊ぶ姿も可愛いけれど、やっぱり眠っている姿は「これぞ、猫!」って感じでイイな。
のびー、だらーり、平和の象徴です。
a0024504_11574693.jpg



そんなわけで、リーベはすっかり我が家の中心。
「リーベがいない毎日なんてありえなーーーい」そんな存在になってます。
(鼻くんくんして近づくも、「ダメ」と言われしょんぼり顔のリーベ)
a0024504_11583679.jpg



茶の間でのこじろうとリーベ。
a0024504_12114782.jpg

こじろうは羽繕いをし、リーベはおもちゃで遊ぶ。
リーベはこじろうが動く音に反応して近づくこともあるけど、日中のほとんどはあまり気にしていない感じ。(とかいってめっちゃ狙ってるのかも???)
このケージの上に乗っちゃうこともあるし(汗)
いい感じの関係になればいいのだけれど、今後もあれこれ要注意ですね。
ちなみに、こじろうのケージ前面の下部分は少し見えなく隠しておいてます。
(これは外して写真撮った状態)

*************
先日、無事2回目のワクチンを済ませ、病院通いも落ち着いたところ。
次の大きな予定は12月の去勢手術、ドキドキです。
[PR]

by ebito | 2015-09-12 12:15 | リーベ*ねこ


<< 完全フリーからの、ふとん寝デビュー!      寝る子は育つ >>