2015年 12月 19日
去勢手術、無事終わりました!
リーベさん、ついに昨日、去勢手術を受けてきました。
無事に帰ってきてくれたよーーー!頑張ったよーーー!ホッとしたよーーー!
オス猫の手術はメスより簡単らしいのですが、でも全身麻酔だし、やっぱり心配しまくりでした。

というのも、実は、1週間前の術前検査で心臓のカタチが「正常」ではないと診断され。。。オロオロ。。。
ただ、血液検査や心電図検査ではとくに異常は見られなかったので、今すぐにどうこうってことではなく、
今後定期的な検査(年1回のワクチン接種の時に心音をチェックするとかその程度)をし、
その結果次第では血栓予防の薬を飲み始めるかもしれない、とのこと。
うぅぅぅ、とても心配だ。
ただ、いろいろ考えすぎて(結局悪いことばっかり考えちゃう)落ち込んでいても仕方ないので、
というか今は血液とか異常は無いんだし!
心配しすぎず、おだやか〜にたのし〜くストレスな〜く過ごしてもらえるよう心がけたいと思います。
よっしゃ。



今日のリーベさん。
a0024504_1414438.jpg
外は風が強くて時々小雪が舞っていたけど、窓越しの室内はポカポカ〜。
風で飛んでいく葉っぱを目で追ったり、日向ぼっこしたり。
座布団の上でお昼寝したりして体を休ませていました。



a0024504_1436385.jpg
術後、食欲は落ちず、もりもり食べてくれています。
おかげで抗生剤のお薬もスポイトでごはんに混ぜ込ませて飲ませることが出来てホッ。
そしてコレ!!!届いたばかりの「まんま台」(名前入り!)でごはんタイム♪
お高いけど買って良かった「まんま台」。首が疲れなくて良い感じ。




ぼく頑張ったにゃーーー。
a0024504_14454117.jpg
(※これは術前に撮ったものです、今の所まだこの場所で落ち着いていません)
[PR]

by ebito | 2015-12-19 14:57 | リーベ*ねこ


<< 2016年はじまりました      こたつ大好きーーー >>