2005年 08月 25日
オドメールとリザベン
お屋敷に住むいじわるぅ~な姉妹じゃないですよ。
今日処方してもらった点眼薬の名前です。
オドメールもリザベンも、どうやら炎症やアレルギーを抑える作用があるようです。
実はスゴイ奴らなんですねぇ、フゥー!
アレルギー結膜炎もちには強い味方です。

あ、今日はじめて自分の目玉のドUP写真を見ました。
乾燥によって目玉の一部に小さい傷がついてました・・・
オーマイガッ。。。凹
まあ、たいした傷ではなさそうですが・・・
それから、まぶたの裏は一部プルプルしてました・・・
(これが炎症というやつらしい)
みなさま、目玉はお大事に!


ところで、
目玉のおやじさんはコンタクトが通常の2分の1の数で済みますね。
いいですね。
でもすぐに外れそうですね。
[PR]

by ebito | 2005-08-25 23:14 | 雑の部 | Comments(4)
Commented by natsuno-mama at 2005-08-26 14:55
なんと、優雅な?お名前のお薬。
私も去年検眼にいって、はじめて自分の網膜の写真とか見ました。
で、瞳孔開く薬を点眼されて、おおお~その時はこんな目になるのか~と、へんなところで感心してました(^^;

それにしても、目、お大事に!
コンタクト~私は続かなくて、結婚式までの3ヶ月くらいで終わった。
その前もその後も、ずっとめがね愛用してます。・・・おかめーずのよいおもちゃなのは、言うまでもありませぬ~!
Commented by ebito at 2005-08-26 22:36
>natsunoさん
なんかわかりませんが、17世紀っぽいですよね~。
メガネは目を痛める心配もなく、つけはずしが楽~。
私も帰ってきたらはやめにコンタクトをはずしてメガネにきりかえるようにしてます。
・・・こじろう、メガネに来ないのはなぜ?!あうー(泣)
Commented by Michiyo at 2005-08-27 09:49 x
タイトルみて、思わず「 お屋敷に住むいじわるぅ~な姉妹」を連想しました(笑)すごい名前ですね〜効きそうですね!!
Michiyoも定期検診の時期が…そろそろです(-_-#)
まぁ〜老眼が進んでるのは明白ですが、コンタクトのメーカーを
変えてみようかと思っていたので、良い潮時?!(時期)だから
覚悟を決めて検診行ってきます(/。\)

病院って嫌ですねぇ!
婦人科、歯科、眼科の順に嫌いです┐('〜`;)┌
が・・・!何故か縁があるんですよ。
Commented by ebito at 2005-08-27 23:13
>Michiyoさん
メーカーを変えるってなかなか難しいですよね~。
以前別のメーカーを試しにつけさせてもらったことがあるのですが、
カーブが合わず、痛くて痛くて目を真っ赤にしたことがありました。
先生も「大丈夫かい?」とちょっと焦ってたり・・・(苦笑
なのでずーっと1Dayアキュビューです。


<< オイッコ、大都会にゆくの巻      秋味 >>