2016年 01月 10日
それ、大好きおもちゃ
a0024504_1320319.jpg
リーベの大好きおもちゃ、それは3cm弱の羊毛フェルトボール。
オレンジ色のため、薄暗い廊下などの同系色の場所では溶け込んでしまって、
私たち人間でさえ「あれ?どこいった?」状態になることもしばしば。
猫の見え方ではもっと見えづらいんだろうなぁ。。。
でもそこはやっぱり猫の能力、なんだかんだで見つけてきちゃうからすごいね。(嗅覚?)
ただ、玄関の脱走防止フェンスの向こうに行ってしまった時には、
「にゃーーーん(行っちゃったよー、取って来てよー)」って鳴いて教えにくるから
まぁーーーかわいいことかわいいこと。



a0024504_13205114.jpg
くわえながら、外の様子もしっかりチェック中。





実はこの羊毛フェルトボール、もともと「鏡もち」のみかん部分だったのでした。
お正月に飾ろうかなぁと思って買っておいたのですが、
買った当日にすぐリーベチェックが入り、転がされ、カミカミされ、
台座や2段の鏡もちやみかん部分がバラバラになり・・・・・・現在に至る。



在りし日の「鏡もち」がこちら。
a0024504_13435070.jpg

[PR]

by ebito | 2016-01-10 13:47 | リーベ*ねこ


<< ロレッタデビル ワックス5.5      2016年はじまりました >>