人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 15日
2年ぶりの宮古島の旅 〜ラスト泳ぎは新城海岸で1日楽しんじゃうよ編〜
2016年9月5日(月)
宮古島の旅もついに3日目、、、海に入れる日は今日で最後となってしまいました。
よーし、目一杯楽しむぞー。楽しんだもん勝ちだぞー。うぇーい。
と、朝イチで向かったのは新城(あらぐすく)海岸。


2年ぶりの宮古島の旅 〜ラスト泳ぎは新城海岸で1日楽しんじゃうよ編〜_a0024504_19461289.jpg

長いビーチなので、端から端へと潮の流れに合わせて移動しつつシュノーケリングを楽しめます。
そんな潮の情報やおさかなポイント、海での注意点などなど、
ここでお店を出しているスタッフの方々が教えてくれるので安心なのです。
しかもパラソル(ベンチあり)も無料で使用でき、荷物が置けちゃうっていうね。なんと親切な。
この日は途中で通り雨がきて、みんなの荷物に濡れないようにとビニールをかけていました。
パラソルがあるのにそれでもなお濡れないようにって。重ね重ね親切〜。

そんなわけでなんとも安心感が漂う新城海岸。
気づけば夕方まで1日楽しんじゃってました。





2年ぶりの宮古島の旅 〜ラスト泳ぎは新城海岸で1日楽しんじゃうよ編〜_a0024504_19542992.jpg

サザナミヤッコ?の幼魚かなぁ、ぐーるぐる模様で可愛かったー。






2年ぶりの宮古島の旅 〜ラスト泳ぎは新城海岸で1日楽しんじゃうよ編〜_a0024504_16503739.jpg


楽しい楽しい癒しの旅もそろそろ終わり。。。
また戻ってくるからねー。待ってておくれよー。
新城海岸のサンゴたちも頑張るんだよー。





by ebito | 2016-10-15 20:44 | 宮古島の旅


<< 2年ぶりの宮古島の旅 〜帰る日...      2年ぶりの宮古島の旅 〜サンゴ... >>