2016年 11月 23日
ジョウビタキのメスだよー、地味かわゆいよー。
a0024504_19251370.jpg

冬の身近な野鳥、ジョウビタキの鳴き声が響く季節となりました。
自転車のブレーキ音を短くしたような感じで、“カッカッ”“ヒッヒッ”などと高い声が聞こえてきたら、
こんなかわいこちゃんがすぐ近くに居るはずです♪
お隣の家のアンテナの先や電線に止まって鳴いている姿を目にすることができるでしょう。

この画像の子はメスなのでやや地味だけどそこがまたかわゆい!
ふっくら加減がまた素晴らしく可愛さ倍増です。
頭が銀?白色の派手なオスも見つけやすいので要チェックですよ。



[PR]

by ebito | 2016-11-23 20:20 | WILD BIRD


<< 日の当たるところにリーベあり。      ねらってる?ねらってない? >>