人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 21日
アップリケ
アップリケ_a0024504_23224876.jpg

以前姉に買ってもらって大喜びだったアップリケ、また姉が買って来てくれました!
(今日から1週間はラブリィオイッコと過ごせます、ウシシ♪・・・この様子はまた後日にでも)

さてさてこのアップリケたち、ご覧の通りかなりの可愛いさです。
前回のアップリケも素晴らしかったのですが(鳥やシカやチョウなどなど)
今回もカエルがいたり、私のツボをよく知ってる姉です。多謝!

アップリケの取り付けは綿100%の製品に限られるので
どれにくっつけようか悩む所なのですが、今までくっつけたのはマフラーと服。
マフラーにはシカを、服には鳥を付けました。
どちらも「ムフフ・・・」なイイ感じに仕上がりましたよ~。

このアップリケたちはどれも小さいものばかりなのですが、
ひとつひとつ生き生きと輝いているように見えるからステキです。
刺繍に使われている糸が光沢のある感じだから、っていうのもあるかもしれないけど、
やっぱり1番は、これらをデザインした人の思いがギュギュっと詰め込まれているから!
なんじゃないかなと思う今日この頃です。

by ebito | 2005-10-21 23:57 | 良品


<< こたつはじめました      秋の色 >>