人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 08日
ツグミと再会
1月17日以来だから・・・えーとえーと・・・22日ぶり!
去年の冬は毎日のようにトコトコと歩く姿を見かけた、とある広場の芝生の上。
毎日毎日そこを通るたびに探すんだけどずっと居なくて・・・。
でも今朝やっと再会できたーーー!1羽だったけど嬉しいったらありゃしない。

小鳥の森のおっちゃんも言ってたけど、今年の冬は「おかしい」って。
小鳥の森でさえ、確認できる冬鳥の数が少ないんだって。
今年の冬のはじまりが、霜が降りずに一気に雪が降ったのが原因じゃないかって。
そのせいで冬鳥たちがフクシマを通過して、もっと南へ移動してしまったんじゃないかって。

この説にはかなり納得、寒すぎるもんね今年は。
あぁ、早くジョウビタキとも会いたな・・・。

by ebito | 2006-02-08 23:47 | WILD BIRD


<< ハイジCM出演中~      テス、テス・・・ >>