人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 26日
2羽のコゲラ
2羽のコゲラ_a0024504_21234872.jpg

雪がまだまだ残る裏磐梯へ行ってきました。
いやー、道路にはないけど今年はさすがに雪が多い!
桧原湖は未だ全面凍結、その上ではテント&人間チラホラ、わかさぎ釣りで盛り上がってましたよ。
(“ヒビが入ったら肌を刺すような冷たい水中にドボンだよなぁ”とか心配してしまう私・・・)

雲ひとつない青空と林の地面を覆う真っ白い雪でまぶしいのなんのって。
涙が出るのを拭いつつのバードウォッチングとなりました。
辺りに響くは野鳥のさえずりとコゲラの木をつつく音のみ、なんて気持ち良いこと。
そして、今日は初めてお目にかかる野鳥がっ!




2羽のコゲラ_a0024504_2153762.jpg

じゃじゃーんとか言いつつ分かりづらい画像でスミマセン・・・
アカゲラさんの登場です!
このコもキツツキの仲間、木を這うように上へ上へ。
小さいけどしっかり赤い部分が見えたよぅ~♪
白と黒と紅がこれまた素敵な色合いでした。これも「和」って感じ。

by ebito | 2006-03-26 22:00 | WILD BIRD


<< そこ乗るーーー?!      全身チェック >>