人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 23日
ボサボサボーイ
ボサボサボーイ_a0024504_2044217.jpg

こじろうが換羽期に突入してからだいたい3週間。
そろそろ落ち着いたかなと思っても、うーん、まだまだ抜けるようです。
帰ってきてゲージの下を見ると1枚、2枚、3枚・・・。
でも抜けても抜けても必ず生えてくるのが鳥。
世の親父さんがたにはなんとも羨ましいシステムでありましょう。
抜けた羽とおんなじ色、長さの羽がまた生えてくるんだからまったくすごいよ、DNA。

そんなわけでここ数週間のこじろう、毛並みの色つやイマイチです。
んが、相変わらずイイ男です。アハ。

換羽(とや)・・・古い羽から新しい羽に生え変わること。

by ebito | 2006-05-23 21:19 | こじろう*オカメインコ


<< しゃくとり虫、尺をとる      小岩井農場のひつじたち >>