2006年 07月 06日
東平安名崎
a0024504_228094.jpg

東平安名崎(ひがしへんなざき)、宮古島の最東端にある美しい岬です。
3日目、ここからの日の出を拝もうじゃないか~とホテルを出発。
普段、後部座席で「えっ、もっとゆっくりでいいよ~」と言う姉が猛スピードで車を走らせる・・・。
こ、怖いよ、おねいちゃん(苦笑
どうやら微妙に日の出の瞬間を見れないと思って急いでくれたらしい。
もちろん、安全運転第一で!とすぐさま懇願したのは言うまでもない。
案の定、微妙に間に合わなかったが、それでも素晴らしい景色に出会うことが出来た!
岬の先端から見渡す360度水平線の風景、ああやっぱり世界は丸いんだ、と実感。
そんな感じで、3日目も素晴らしいことがありそうな1日のはじまりはじまり。

ちなみに帰り道は私が運転。初離島運転。
海沿いの道路を走っていたら、カニがてくてくと横断中.......
大きくよけても対向車来ないから安心安心。
交通事故に気をつけるんだよ~。
[PR]

by ebito | 2006-07-06 22:28 | 宮古島の旅 | Comments(0)


<< 東平安名崎の白い灯台      池間島 >>