2006年 07月 12日
宮古島は美味いものだらけ
a0024504_21113188.jpg

旅といえば楽しみのひとつが「食」でございますなー。
いっぱいいーっぱい宮古島ならではの食べ物を堪能してきましたよ!
写真の他に、宮古そば、チャンプルー各種、ラフテー、ジーマミどうふ、グルクンから揚げ・・・
毎日ご飯タイムが楽しみでしょうがないってほど、美味いものだらけでした♪
デザート系ももちろん文句なし、マンゴーうまうま!
それからブルーシールのアイスもうまうま。(○ーゲンダッツよりうまうま)

でも私が1番気に入ったのはポーク
チャンプルー系の料理には必ず入ってまして、またこれがイイ味出すわ出すわ。
かなり気に入って家用お土産に2缶購入してきました。
さてさていつ使おうか・・・何作ろうか・・・
食べたらまた宮古島の旅の思い出が溢れ出てくるんだろうなぁ。
そしてまた行きたくなるんだろうな。
とゆーか今だってすでに行きたい気持ちでいっぱいだし(笑

明日からサマージャンボ宝くじ発売・・・買うしかないね。
[PR]

by ebito | 2006-07-12 22:08 | 宮古島の旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ebito.exblog.jp/tb/3935372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyajoel at 2006-07-12 22:57
沖縄いいですね~景色がとてもキレイ
何よりどれもおいしそうです~(ヨダレ)
それにしてもアカショウビン、ラッキーでしたね!
私は噴火前の三宅島でアカコッコは見たことがあります
Commented by y-naru56 at 2006-07-13 00:20
く~っ、美味しそうっ!
沖縄料理も定期的に食べたくなるもののひとつです(笑)。
泡盛もね。
アカショウビンもみたんですね。いいなぁ。
お天気も良かったですね。
確か先週は台風でしたよね。
そういえば昔、西表島で台風に直撃されたことが…。
帰れなくて大変でした。
Commented by ebito at 2006-07-13 21:33
>miyajoelさん
沖縄、宮古島・・・これほどまでにはまるとは思ってませんでした。
もう数年前から姉に誘われていたので、
“何でもっと早く行かなかったんだー、自分よ”って。

アカコッコ?可愛い名前の野鳥~♪
旅先でバードウォッチングすると、普段見れない野鳥と出会ったりして感動ですよね。
Commented by ebito at 2006-07-13 21:50
>y-naru56さん
沖縄料理、美味くて美味くて元気でますー。
今回はスケジュール的にもお天気にも恵まれ最高の旅でした。
・・・予定通り帰れないと悲劇ですもんね。
今思うと天気について深く考えていなかったので(だいたい晴れるだろうって)
本当に良かったです。 また行かねば(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうか、「ぬちぐすい」なんだ!      竜宮城展望台から >>