人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 30日
オイッコとゆく、日帰り入浴ツアー
オイッコとゆく、日帰り入浴ツアー_a0024504_2346288.jpg

初めて行く宿でちょっとドキドキだったけど、大当たりでした!よしっ。
(以前から雑誌で「ここイイかも」と思っていた宿ではあった)
まず何が良いって、キレイ。清潔感漂う浴室で気持ちいい。
そしてお風呂、お風呂へのトビラを空けた瞬間、
ふわーっと檜の良い匂いに包まれてますます嬉しくなるのでした。
檜の香りは心がスーっと静まる感じがするのです。ふむ。
さらに感動したのが露天風呂!眺めといい雰囲気といい最高でした。
目の前には新緑で輝く山々、その脇をサラリと流れていく美しい川、そこへ流れ落ちる小さな滝。
お風呂に入っていて聞こえてくるのは、川の流れる音とヒグラシの鳴き声だけ。
嗚呼いいねぇ。

今回も泊まりたくなる気持ちをギュウギュウに押さえ込みつつ、帰路につきましたよ。。。
日帰り入浴800円。
また来てもいいな。

by ebito | 2006-07-30 00:16 | 温泉


<< お休み中      「となりのトトロ」 >>