2007年 02月 28日
何かが隠れています
a0024504_23153652.jpg

近くの小川をバードウォッチング中、
草むらにずいぶん丸っこい何かがあるなぁと思ったら・・・う、動いた!
なんと地味な地味なメスのキジさんでした。
それにしてもふっくらし過ぎだこと〜。
そーれ、どどどーんとアップ!

a0024504_23183518.jpg
「わたくし隠れておりますの。・・・そっとしておいてくださいな」
[PR]

by ebito | 2007-02-28 23:26 | WILD BIRD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ebito.exblog.jp/tb/5180723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 右京 at 2007-03-01 09:55 x
見事なまでの保護色ですね(^^)
やっぱり女の子は、抱卵したり育雛したりで狙われやすいから、
地味~~~な姿形で、風景に溶け込んじゃうんでしょうか。
となると、派手な男の子は、敵の眼を挑発中?
美しさは、危険の隣に。ですね( ̄m ̄〃)
Commented by ちょいと at 2007-03-01 22:10 x
やっぱ、ebitoさんはすごいわ。
こんな見事な保護色も見分けちゃうんだから・・・。
実は我が家のまわりの雑木林にも雉がすんでます。
春暖かくなると繁殖シーズンには「ケーン、ケーン」と鳴き声がすぐそこに聞こえます。でも、姿はみたことがありません。
運がいいと道路を子連れで横切る姿を見ることができます。
でも、オスはついぞ見かけません。
ebitoさんなら簡単に出会えちゃうんだろうな。
Commented by ebito at 2007-03-01 23:28
>右京さん
そういうことを考えるとほんとスゴいですよね。
それぞれにきちんとした理由が必ずあるんだ、と。
自然界って、地球って素晴らしいです!
男子はどこの世界でも女子を惹き付けたい生き物なんですね(笑
Commented by ebito at 2007-03-01 23:33
>ちょいとさん
いいですね、雑木林。
いろいろな野鳥たちが集まるのでは?
キジファミリィにもいつか出会えると良いですね〜。
ぜひとも運を味方に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春が来たよ      栗子、カチカチバーン >>