人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 26日
モズ
モズ_a0024504_23392681.jpg

早朝モズ。
朝、歯を磨いていたら外からキィキィキィーという甲高い鳴き声が聞こえてきた。
モズだモズだ、と思って窓を開けてそっと見上げたらやはりモズっ子。
フレッシュな朝の太陽を浴びてより赤みを増してます。
この辺を縄張りとしているモズっ子らしい。(オスかメスかは分からず)

そうそう、モズは他の鳥の鳴き真似が上手いといわれています。
私が聞いたことあるのはスズメの真似。
毎朝よく聞くよ。チュンチュンと鳴くのよ。
モズの声の方がより響く(うるさい感じ?)で、うん、これは意外と聞き分けられます。

そういや先週、モズのはやにえも早速目撃。
トゲトゲの木の枝にカエルが犠牲になってた・・・。
しかも足が少し動いてた・・・出来たて(刺したて)ほやほやだった・・・。
モズ、可愛い顔して肉食っすねぇ。

by ebito | 2007-10-26 00:14 | WILD BIRD


<< 冬鳥ジョウビタキがやって来たよ      十三夜お月様 >>