人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 16日
とうもろこし は とうもころし
それは『となりのトトロ』のめいちゃんとまるでおんなじだった・・・。
衝撃の事実!!!

姉がオイッコ(2歳5ヶ月)に「とうもろこし」と言わせてみたそうな。
すると、、、

「とうもころし」と。

私も実際聞きましたよ、「とうもころし」
もうねすっげー可愛いの、「とうもころし」
ちびっこは本当に言うんだなぁと嬉しくなりました。

その他、最近のオイッコ語録。
モノレール は モレロール。(なんだか美味しそう)
バレーボール は バレーロール。(これまた美味しそう)
ゆきだるま は ゆきだむら。(村?)
などなど、楽しさ満載で笑わせてもらってます。
笑う門には福来る!

by ebito | 2007-12-16 20:42 | 雑の部


<< 「あっぴっぱ」      冬のシュウメイギク >>