2008年 02月 29日
屋根上ツグミ
a0024504_21145284.jpg

夕日を眺めてしばし佇む。

「明日も晴れるといいな」
[PR]

by ebito | 2008-02-29 21:16 | WILD BIRD | Comments(6)
Commented by 黒ごま at 2008-03-01 10:32 x
超お久しぶりです。
黒ごまです。覚えていますか。

一頃少なかったツグミさんもよく目にするようになりましたね。
夕日に佇むツグミさんいいアングルですね。
Commented by kawaikenchiku at 2008-03-01 19:35
ツグミが凛としていますね。かっこいい。
そういえば、今朝、がががっと木をこづく音。
2,3度、お目にかかった、キツツキのようです。
またみたいなあ。
Commented by ebito at 2008-03-02 17:24
>黒ごまさん
お久しぶりです!覚えていますとも〜。
野鳥たちの素晴らしい写真の数々、いつも圧倒されます。
ですが、少し前からリンク先にいけず、アドレス変わられたのかとずっとお邪魔できずにいました。
久しぶりに拝見できて嬉しかったです。あいかわらず野鳥たちのイイ表情を逃さず撮られていらっしゃいますね〜。
Commented by ebito at 2008-03-02 17:31
>kawaikenchikuさん
背筋が伸びてますよね。
大自然のなかで生きて行くための強い心を持っている、そんな感じです。
キツツキ・・・やや小さめのコでしょうか?
白と灰色のしましま模様だったらコゲラというやつですね。
可愛いですよ。
Commented by cosydesign at 2008-03-07 13:28
こんにちは!
この鳥、ツグミっていうんですか〜?
ちょうど僕も似たような鳥を撮っていたので、
TBさせていただきました!
この鳥の名前が知りたくて、ずっと気になっていたんです。。
Commented by ebito at 2008-03-07 20:51
>cosydesignさん
見ましたよー、おなかの模様が美しく撮れてましたね!
しかも木の枝もいい感じで。
おっしゃるとおりこの子はツグミといいます。
冬に渡ってくる鳥で、5月初め頃いなくなるようです。
ふっくらしていて好きな野鳥さんです〜。


<< 春の風を身にまとう      毎度ロケンロー >>