2008年 07月 06日
宮古島の旅、2日目-前半-
宮古島からすぐ隣の伊良部島、下地島へ。
ここでは人生初のカーフェリーが待ち受けていて・・・。
話には聞いていたけど、ほんとに狭い所へ狭い通路を通ってバックで入れるんだね。
泣けてくるね。
心臓バクバクだったけどそこは顔には出さず強気に「フンフフン♪」な気持ちでゴー。
「右!右!はい戻して!ハンドルそのままで!・・・」
人から言われると、分かってることでも頭が混乱してきちゃうからさあ大変。
あれやこれやでなんとか無事に乗り込めてました。
よっしゃー!(タラララッタッタッター)←レベルUPの音で。


伊良部島に着いてまず向かったのは渡口の浜。
a0024504_1351810.jpg
がが、またしてもここも波が高め(泣
ここも穏やかで美しい浜らしいんだけどねぇ。
1日目の長間浜といい、どうやら南西の風が強くてその方角に面した浜辺は全部影響を受けているらしい。
さてさて、ガッカリしている暇などないよー。じゃんじゃん行くよー。


次こそ大丈夫、中の島ビーチへ!
a0024504_1321375.jpg
ここは湾状になっていて波が静かでシュノーケルには最高とのこと。
2日目にしてやっと海にありつけた感じでした。
左側から右側へ泳いでいくほど透明度が高く、魚もハッキリ。
久しぶりに浮く感じ、空を飛んでる感じ、気持ちいいなー。
さて、ここでのオイッコはというと・・・。
泣いてます。浜辺で泣いてます。もはや笑えません。
他のおこちゃまたちは近くで浮き輪で遊んでるぞー。
波打ち際ギリギリまでなんとか手を取っておびき出せてもすぐ戻る。泣く。
やっぱり怖いらしい。
1日1回は「もう帰りたい」発言してるオイッコなのでした(笑
果たしてオイッコは宮古島の海と仲良くなれるのか?!

(2日目-後半-へつづく)
[PR]

by ebito | 2008-07-06 14:57 | 宮古島の旅 | Comments(2)
Commented by noratamago at 2008-07-07 13:56
おおお!お帰りなさいまし。
素晴らしき青い海。空。南の島。
いいですなあ。行ってみた~~い。
とりあえずebito様のお写真で癒されることにします。
後半レポもお待ちしております☆
Commented by ebito at 2008-07-08 00:11
>noratamagoさん
帰って来ました!来ちゃいました。。。
1週間経ってもまだまだ頭の中がフワフワしてます。
宮古島でいっぱいですよっ。
私の写真で少しでも何か伝われば嬉しいです。
楽しんでいって下さいな!


<< 宮古島の旅、2日目-後半-      宮古島の旅、1日目 >>