2008年 07月 11日
宮古島の旅、3日目-後半-
さてさて、いよいよお待ちかねの池間島へ行っくよー!
今回はオイッコがまだ小さいため「八重干瀬ツアー」は断念・・・。
なので一番の楽しみは池間島でのシュノーケリングなのです。
a0024504_2313028.jpg
ここは池間大橋(宮古島側の駐車場)から大神島方面の眺め。。。
青く美しい海が遥か水平線までどぅわーっと広がっています。
そして左右のすんごい景色に見とれつつも事故らぬように橋を渡って、いざ楽園へ。

a0024504_23162275.jpg
ひゃー、この色この色♪
あれれ、泣き虫オイッコちゃんはいずこへ?
あまりの美しくも穏やかな、大きい海に早々に抱かれてましたとさ。
うんうん、めちゃめちゃ楽しそうではないかー。今までのは何だったの?
まあいいやオイッコよ、これが本来の宮古島なのだよー。
3日目にしてオイッコの海へのイメージがガラリと変わってくれて一安心なのでした。

ってことで、自分はシュノーケルシュノーケル♪
ここの海の中はやっぱりなんともいえない美しさで最高!!!
地球に生まれて良かったー、です。
(えーと、実際はもっともーっと透明で明るくて素晴らしい世界です。あとはみなさんの想像力で)
a0024504_23272399.jpg

a0024504_23321253.jpg

a0024504_23331678.jpg

a0024504_23413910.jpg


a0024504_23481828.jpg
最後はエンジョイ中のオイッコをfrogeyeで撮ってみた。さすがロモちっく。
あ″ーーー帰るのやだったらやだー。

(最終日へつづく)
[PR]

by ebito | 2008-07-11 23:47 | 宮古島の旅 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ebito.exblog.jp/tb/7296103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by khakii at 2008-07-12 11:29
はぁ〜っ、美しいですね・・・
沖縄には行ったことがないのですが、
ebitoさんの旅行記を見てから私の中で沖縄熱が沸騰しそうです。
行きたいなぁ
日焼けが苦手てで海は敬遠していたけど、そんなの関係ねぇ(古っ!)
Commented by norlie at 2008-07-13 16:33
お久しぶりです。こんにちは!
私もつい先週沖縄に行ってまいりました!一週間違いだったみたいですね!
宮古島の海、とっても綺麗~!

甥っ子さん、宮古の海と仲良くなれたみたいで、本当によかったですね!
私も昔、子供心に波が怖くって、プールでは泳げるのに、海ではひたすら砂浜遊びでした。
子供のころの印象って、ずーっと残ったりするんですよね。

穏やかなときの沖縄の海は、波もなくって、子供にも全然怖くありませんよね。
甥っ子さんも、3日間のうちに、海と仲良くなれて良かったです~。

そして、シュノーケリングのお写真、本当に綺麗。
透明な海と、ゆらゆら水の影と、青い熱帯魚に、心安らぎます~。
Commented by ebito at 2008-07-13 19:47
>khakiiさん
実際はもっと美しいですよ〜(誘
沖縄の地を知らずに生活していくのはもったいないですよ〜(さらに誘
日焼けはなんとか防げますから。
どうぞ一度は楽園へ!!!
Commented by ebito at 2008-07-13 20:00
>norlieさん
おお、そちらは久米島ですか!(拝見しました)
久米島と言えば「はての浜」、雑誌やネットなどでよく目にします。素晴らしい色を放ってますよね。
しかもその週は風も穏やかになって、海で遊ぶには最高だったのでは〜。
お互いしばらく「沖縄病」で悩まされそうですね(笑
Commented by noratamago at 2008-07-14 10:10
おおお~。綺麗な青!水中もこれまた楽園ですな。
オイッコさんのお写真もいい味でてます。
frogeye。よかですね~。
水中カメラもロモも欲しくなってきちゃいます☆
Commented by ebito at 2008-07-14 12:31
>noratamagoさん
パスポートを持たなくとも、長時間飛行機に揺られなくとも行けちゃう!
こんな楽園が日本にあることに感謝ですね。
frogeyeは渋くてよい味が出るのですが、やはり水中となると暗いしボケちゃうし残念でした。
なので新たな物欲が・・・水中デジカメが欲しい今日この頃ですー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宮古島の旅、ああ最終日      宮古島の旅、3日目-前半- >>