人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 16日
宮古島の旅、イヤササ編
沖縄といえば三線、島唄。これを聞かなきゃ損なのだー!
とかいいつつ、、、
宮古島の旅2回目にして初めて生で聞いて来ました。

お店の名は「ぶんみゃあ」。
オリオンビール片手に、三線の音色と唄に酔いしれること酔いしれること。
三線最高!!!沖縄最高!!!な夜。
途中でちょっとしたカチャーシー講座があるので、初めての人でも大丈夫。
イヤササー、アイーヤッ、アイーヤッ♪
会場がひとつになり盛り上がりも最高潮に。
宮古島の旅、イヤササ編_a0024504_2034329.jpg
で、そのいい雰囲気を撮ってたら「ほら、踊るよー」と手をつかまれ・・・
直後、みんなで列になってカチャーシーで店内を一周してました(笑
踊らにゃ損損、な夜。
ああ面白かったー!
ちなみに、ステージの後ろには「すべての武器を楽器に」の文字。良い言葉だ。
(喜納昌吉氏の提唱するメッセージだそうです)


別の日。ホテルのすぐ近くの屋台村にて。
ここでもオリオンビール片手にまたしてもライブを楽しめるとは!
この屋台村では日替わりでいろんなアーティストの方がライブをしているとのこと。
この日は「ハーベスタ」という人たちのライブ。
ハーベスタはトーキョー出身のtestu、それからなななんと同じフクシマ出身だというkikiの二人からなる。
この遥か南の島でフクシマ出身の方と会えるとは。偶然という必然か。
話した感じも笑顔がナイスな良いにーちゃんって感じ。
さすがフクシマ人だねぇ。いいハート持ってそうで期待大。
頑張れやーい。


宮古島の素晴らしき暑い熱い夜に感謝!
オリオンビール万歳!
宮古島の旅、イヤササ編_a0024504_2121435.jpg


by ebito | 2008-07-16 21:22 | 宮古島の旅


<< 庭師はいりまーす      宮古島の旅、ああ最終日 >>