人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 27日
7月26日(月)巣立ち
その日は突然やって来た。

起きてまず巣をチェック。
巣の中に3羽を確認し、その後近くの屋根であの子を確認。
この様子じゃ他の3羽はまだだなぁ、と思っていた。
しかし、朝出かける前に再び巣を覗いてみると・・・

居ない!

1羽も残っていなかった。
それにしても早すぎる別れ。
付近の空にはまだいるかもしれないが、この巣へはもう戻らないだろう。
えさをねだるヒナの鳴き声ももう聞けないのか・・・。
無事に巣立って嬉しい反面、寂しさがこみ上げてきた。
ポッカリ穴が開いた感じ・・・はぁ。

帰り道、4羽のツバメが電線にとまっているのを見かけた。
あの子は居るかなと思いつつ見つめちゃった。

***
昨日ベランダに来てくれたのは、あいさつをする為だったんだね。
おーっと、言わなくても分かってるって。
だーーーっ、泣けるじゃんか。畜生。
また元気に戻って来るんだぞ!
                            おわり

by ebito | 2004-07-27 00:37 | WILD BIRD


<< 巣立ち、その後      7月25日(日)予感 >>