人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 11日
新城海岸
新城海岸_a0024504_20574523.jpg

駐車スペース有り、トイレ・シャワー有り、そしてなんといっても無料休憩所有り!
灼熱の太陽から守ってくれる屋根付きの休憩所はありがたい。
とはいってもほとんどシュノーケルしてるけどね。
ここの海岸のことをいろいろと教えてくれる親切なおじちゃんも居るので安心。
そういや、シュノーケルも教えてたっけ。頼れるね、おじちゃん。
ほのぼのと楽しい時間を過ごせる新城海岸なのです。


海の中は、少し濁ってた部分もあったけど・・・じゃじゃーん!
新城海岸_a0024504_23292575.jpg

カクレクマノミです。ニモです。たしかに隠れてます。
かっわいーなぁ。



そんなこんなで、シュノーケルを楽しんでいたわけですが、
ふと海から顔を出した時にスゴいものを目撃してしまうとは。。。
なんと、頭上を海岸近くの森へと長い尾をヒラヒラさせ飛んで行く、サンコウチョウだーーーーっ!!!
去年ここに来た時に鳴き声を聞いて「居るなぁ」とは分かっていたけれど、
まさか目撃しちゃうとはねぇ・・・すごいや、宮古島。

新城海岸_a0024504_23492227.jpg

写真はサンコウチョウが飛んで行った森方向。
帰る時も駐車場近くで鳴いてました。感動感動。

by ebito | 2009-07-11 23:56 | 宮古島の旅


<< 池間ブロック      宮古島東急リゾート >>