2009年 08月 12日
宮古島のカフェ
a0024504_23462183.jpg

ここは「新香茶(あたらかちゃ)」というカフェ。
さとうきび畑に囲まれた静かーな場所にあります。
階段をトコトコのぼってお店のある2階へ行くと・・・
どーーーーん!
a0024504_2325582.jpg

目の前に広がる緑のさとうきび畑と赤い大地。
青い海でもなく。この美しい大地の色。ったくドキドキしちゃうね。

シュノーケルした後には、こういう屋外の席があると嬉しいものです。
(乾いてないもので。。。)
宮古島の風を感じられるしね♪
エアコンがんがんの室内の席も空いてたけど断然屋外派なのでした。
あーそれにしてもなんて贅沢なひとときなんでしょ。
こんな景色を見ながらご飯食べて、のんびりと。
聞こえてくるのは鳥の声とたまにやぎの声。
そして周りを心地良い風がすぅーっと通り抜けてゆく。
最高ですね。






お次は「茶音間(ちゃのま)」というカフェ。
a0024504_23454224.jpg

ここも屋外の席が断然オススメです。
たまにヤモリと遭遇するけどね。それもオススメです。
ここでもゆっくりとした時間が流れています。
鳥の声、吹き抜ける風、ステキなひととき。
a0024504_074048.jpg



しかもカレー辛美味し。
[PR]

by ebito | 2009-08-12 00:13 | 宮古島の旅 | Comments(0)


<< 「呼んだ?」      来間島 >>