カテゴリ:FLOWER( 128 )

2015年 02月 07日
雪下キャベツ的な
a0024504_17163153.jpg

雪に埋もれつつ、こんにちは。
雪下キャベツ感満載のハボタンです。
見た目かわいいけどね、たぶん美味しくないでしょう。
というか、食べられるのか?ハボタンよ。
いや、食べてはいけない、そんな気がする。
[PR]

by ebito | 2015-02-07 17:30 | FLOWER
2014年 07月 17日
我が家の日日草
a0024504_2183849.jpg

『よっ、夏だね!』な色合いの日日草たち。

南国のリゾートホテルの水瓶に浮いていそうな、日本の昔ながらの古い家屋にも合いそうな、
なーんとも不思議な感じがします。

浴衣にこんな色柄が広がっていたらさぞかし素敵なことでしょう。
右はじの橙色のマリーゴールドが「混ぜて〜」ってな感じでひょいと写り込み。
橙色がこれまた夏っぽくていい感じです。


でもやっぱり葉っぱの緑があってこそ、かな。
引き立たせてくれるもんね。
[PR]

by ebito | 2014-07-17 21:27 | FLOWER
2014年 06月 30日
『墨田の花火』
a0024504_19491235.jpg

夜空じゃなくてもドドーンとな。
家の中だってパッと明るく照らしちゃうよー。

ガクアジサイの“墨田の花火”。
花の名前、うまいこと付けるもんですね。




でも私、いわゆる普通のアジサイというか、こんもりとしたやつの方が好き。。。
a0024504_20595521.jpg





ま、みんな違ってみんな良いんだけど。
[PR]

by ebito | 2014-06-30 22:52 | FLOWER
2014年 04月 16日
今を咲き誇る
a0024504_22314988.jpg

1年かかってのこの御姿。
夕日を浴びて、より美しさを増すご近所の桜の木でした。
ありがたや。ありがたや。


日が長くなってきたので夕方もまだまだ明るくて、
帰ってからもふらりと散歩できちゃうのがうれしい季節。


春の匂い、最高。
[PR]

by ebito | 2014-04-16 23:18 | FLOWER
2014年 04月 09日
まだまだ、梅の出番
a0024504_22395611.jpg

今年も元気に咲いてくれたよ、ありがとう。



深い藍色へ染まってゆく空がとてもよく合う。
ちょっぴり切なくも美しい、そんなところが好きだな。
[PR]

by ebito | 2014-04-09 23:50 | FLOWER
2014年 03月 16日
春はまーだかな?
a0024504_23214057.jpg

チラリ、顔を出して確認中。


日中あたたかくとも、朝晩はまだかなり冷え込むふくしまです。
早く来い来い、春うらら。
[PR]

by ebito | 2014-03-16 23:57 | FLOWER
2013年 10月 29日
シュウメイギク、にっこり
a0024504_21404483.jpg

にっこり?
んーーーいや待てよ、なんか違うな。
にっこりというより、

「きゃはははー」って感じかな。
[PR]

by ebito | 2013-10-29 22:11 | FLOWER
2013年 06月 18日
june bride
a0024504_20533560.jpg

六月の花嫁さんたちへ。
[PR]

by ebito | 2013-06-18 22:51 | FLOWER
2013年 05月 02日
りんごの花
a0024504_2313957.jpg

純白と淡い紅色のマーブルがとても可愛いらしい、
これがりんごの花です。
くだものの産地、福島ではまだまだお花見気分なのでした。


追記:
正確にいうと、花の色はつぼみの頃がマーブル模様で、満開になると白になります。
あら不思議。
[PR]

by ebito | 2013-05-02 23:29 | FLOWER
2013年 04月 08日
我が家の梅2013
a0024504_20381688.jpg

今年もひっそりと、たしかに、咲いてくれました。
美しいな。
メジロ来ないかな。
[PR]

by ebito | 2013-04-08 20:40 | FLOWER