カテゴリ:FROG( 42 )

2014年 08月 16日
おひかえなすって
a0024504_2185816.jpg

にっこり顔の、ものすごいにっこり顏の。

我が家の庭には仁義ガエルが住んでいるようです。
[PR]

by ebito | 2014-08-16 21:23 | FROG | Comments(0)
2014年 07月 04日
アマガエル好きの方々へ告ぐ。
雨降る夜に、片側もしくは両側が田んぼという道路を運転することなかれ!


右から、左から、ぴょんぴょん来ちゃうのです。
何も知らずに「雨だイエーイ♪」的な感じで。
来ちゃうんだもんなぁ。。。
ライトで彼らのちっちゃい姿を確認したものなら、オーマイガッ。
タイヤの間でうまいこと通過できるようにと祈るばかり。
まあ、だいたいこんな道は田舎道なもので、後ろに車はいないことが多く、
そんな時は注意しつつ走れるのだが。。。


今日、明らかに数匹ひいてしまったよぅーーー。
やだね、心苦しいったらありゃしない。




アマガエルに告ぐ。
田んぼでおとなしくしててくれー!
[PR]

by ebito | 2014-07-04 21:45 | FROG | Comments(0)
2014年 04月 22日
アマガエル、目覚めはじめました
a0024504_23543071.jpg

芝桜とアマガエル。

庭をいじっていると、あちこちからピョコピョコ、ソロリソロリ。
動きが鈍くてまだちょっと寝ぼけまなこ気味のアマガエル登場!
よっ、待ってましたー。

ああ、でもそうだったね、君はまだ白いのだね。
一番ギョッとされやすい色で大変だね。。。
でもこれって、冬の間に岩とか石の間で寒さに耐えてじっと頑張っていたから、
周りの色に合わせてこう白っぽくなってしまったってわけで(たぶん)、
そう思うと、この色の姿もまた愛らしく見えてくる、かーもね。

ま、緑の濃くなる季節に出会う美しい緑色の君が一番好きだけどね。
[PR]

by ebito | 2014-04-22 00:32 | FROG | Comments(0)
2013年 07月 25日
ねむねむカエル
a0024504_21195364.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中。

ところでこの場所、おしりとかおなかとかチクチクしそうだけど、
実のところ居心地はどんな感じなのだろう。
このカエルの表情を見ると、そう痛くもないのかな。
むしろ良い感じ?
面ではなく点で支えるマットレス的な?
[PR]

by ebito | 2013-07-25 21:42 | FROG | Comments(0)
2013年 07月 23日
挨拶カエル
a0024504_2240229.jpg

「いつもいつも御庭のアジサイの葉っぱにはお世話になっておりますっ」

ペコリ。



手の収納具合が可愛いすぎるぞ。
[PR]

by ebito | 2013-07-23 22:47 | FROG | Comments(0)
2013年 04月 27日
アマガエル、始動2013
a0024504_225876.jpg

「ふぁ〜、よく寝た寝た」

石の間からぴょこんと登場。
起きたばかりなのでまだまだまーだ白い色、石の色です。
同化しまくりです。

これからどんどん庭にも緑が増え、
「The!カエル」な色合いになっていくことでしょう。
ま、この色もこれはこれで個性でイイけどね。
[PR]

by ebito | 2013-04-27 23:26 | FROG | Comments(0)
2012年 07月 14日
みなさんコンニチハ。
a0024504_1594277.jpg

『ワタクシ庭に住んでおります。
 いい穴を見つけたので入ってみました。
 よいしょ、っと。
 ふぅ、なかなかの眺めですな。
 そして狭くもなく広すぎもせず絶妙なカエルサイズ!
 ふむふむ・・・これは胴回り5cmくらいまでならいけそうですよ』



穴にひっかけている手がかわゆいのです。
眠そうな目もね。
それにしてもこのカエル、金の王冠のせたくなるようないい顔してるなぁ。
[PR]

by ebito | 2012-07-14 15:25 | FROG | Comments(0)
2009年 09月 05日
フラワールームへようこそ
a0024504_20302488.jpg

おしべが部屋のライトなのさ。
なかなか快適よー。



正面カエル。きゅん♪
a0024504_20523449.jpg

[PR]

by ebito | 2009-09-05 20:55 | FROG | Comments(4)
2009年 08月 21日
「呼んだ?」
a0024504_23323799.jpg

「呼んだよね!」


アマガエル居ないな、居ないなーと心配していた6月。
あれから2ヶ月・・・ロングロング梅雨の頃。
出て来ました出て来ました。
あじさいやら、朝顔やら、ひまわりやら、とうもろこしやら。
あらゆる葉っぱの上にちょこちょこんとお座りしていらっしゃいました。
そんなカエルたちの佇まいの可愛らしいこと。
両腕のしまい具合とかね。猫のそれとそっくりね。
あご下のぷにゅっと感とかね。猫と似てるのよ。
ビューティフォー、カエルズ!


a0024504_23541091.jpg

[PR]

by ebito | 2009-08-21 23:55 | FROG | Comments(0)
2008年 08月 12日
庭の小さい守り神
a0024504_23301533.jpg

ちょこんと、隙間で。
ある時は雨水の番をしたり。

ご苦労様です。


※このナイロン紐ぐるぐるの装置は、屋根からの雨水をポリバケツにためてくれる優れもの。父手製。見た目いまいちだけどグッジョブよ。
[PR]

by ebito | 2008-08-12 23:46 | FROG | Comments(2)