カテゴリ:WATER( 29 )

2013年 05月 19日
初夏の猪苗代湖
a0024504_21283194.jpg

子ガメを背に乗せた親ガメと、
王冠をかぶったハクチョウの遊覧船がお出迎え。
初夏の猪苗代湖は新緑に包まれ、より一層美しく輝いていました。
そして、浅瀬は底がくっきりと見える程の透明度!
いいね、猪苗代湖。




a0024504_2159257.jpg

そして、この時期、
すでに北へ旅立ったはずのハクチョウがまだ数羽残っていました。。。
けがでもしてるのかな。ちょっと心配です。
[PR]

by ebito | 2013-05-19 22:08 | WATER | Comments(0)
2010年 09月 02日
涼しくなーーーれ
9月だというのにモウレツーにアツーイ日が続いててまったく大変です。
そんなときは「涼」な画像でお楽しみ下さい。


a0024504_185457.jpg
アクアマリンふくしまにて。
魚はウメイロモドキだったかな。青と黄色がステキ!



a0024504_1892363.jpg
こちらはたぶんイワシの群れ。美味しそう?


ほらほらだんだん涼しくなーる。
[PR]

by ebito | 2010-09-02 18:12 | WATER | Comments(0)
2010年 06月 30日
ウォーターハウス
a0024504_23361563.jpg

つり下げ型。
若い葉っぱとクモの糸が重要な柱となっております。
[PR]

by ebito | 2010-06-30 23:37 | WATER | Comments(0)
2010年 06月 07日
六月の朝露
a0024504_19365391.jpg

早起きはいいことたくさんあるもんだ。
キラキラと輝くコロコロしずくちゃんに出会えるよ。
みんながまだ眠ってる頃・・・
なんだか得してます。ふふん。
[PR]

by ebito | 2010-06-07 20:24 | WATER | Comments(0)
2009年 09月 20日
夕暮れ間近の五色沼
a0024504_22572434.jpg

西日が木々や沼を優しく照らし出します。
そんでもって日中の暑さはいずこへ・・・ってぐらい、
ひんやりとした空気が流れはじめていました。
まぁでも、肌寒かろうがソフトクリームはしっかりといただいちゃいますけどね♪

紅葉の頃がまた楽しみです。



※「て」&「ま」さん、お疲れ様でした!
[PR]

by ebito | 2009-09-20 23:11 | WATER | Comments(0)
2009年 05月 27日
これなーんだ
a0024504_19503625.jpg

右脳を刺激してみてください。
ピピピと。
何かが見えてくるかもね。
さてさて、いろんなイメージお待ちしてます。


あ、カテゴリとタグで分かっちゃうか。
[PR]

by ebito | 2009-05-27 20:00 | WATER | Comments(4)
2009年 05月 21日
中瀬沼
a0024504_23452533.jpg

展望台からは目の前に広がる美しい中瀬沼と雄大な磐梯山を眺めることができます。
おすすめビューポイント。
裏磐梯にお越しの際はぜひ!
(とかいって、引きの写真じゃないので説得力ないですが。。。)


こんな美しい景色を眺めながら、聞こえてくるのは野鳥のさえずりだけ。
なーーーんて贅沢な。
[PR]

by ebito | 2009-05-21 00:02 | WATER | Comments(2)
2009年 03月 11日
赤川滝
a0024504_20131838.jpg
赤川ダムに車をとめて、歩くこと1時間弱。
良さげーな滝があるってことは聞いてたけど実際行くのは初めて。
ありましたありました、力強くそこに流れ落ちておりました。
何層にもなった特徴のある岩肌に時間の流れを感じつつ、しばしマイナスイオンを浴びる。。。

するとどこからか美声が響き渡る!
壁に反射して滝の音に負けないほどすごい響きよう。
どこだ?どこだ?
どうやら、滝の前の岩の上にちょこんと佇む“何か”が声の主らしい。
おそらくミソサザイだと思われる。
小さい体ですんごい美声を持つミソサザイ。
遠かったなぁ。撮れなかったなぁ。がっくし。

新緑の季節にまた来たいと思いました。

a0024504_20144731.jpg

[PR]

by ebito | 2009-03-11 20:43 | WATER | Comments(0)
2008年 05月 27日
美しき水田
a0024504_23203144.jpg

田んぼによって稲の列の曲がり具合が微妙に違う。
田植えする人の性格が出るんでしょうねぇ。
キッチリな人は真っ直ぐに。
アバウトな人はユルヤカに。

どっちも素敵ですけどね。
[PR]

by ebito | 2008-05-27 23:26 | WATER | Comments(2)
2008年 02月 12日
雪融けウォーター
a0024504_22173828.jpg

曇天味。
無くなり次第終了。
[PR]

by ebito | 2008-02-12 22:20 | WATER | Comments(0)