カテゴリ:SNOW( 47 )

2014年 02月 12日
ずっしりこんもり雪布団
a0024504_23355576.jpg

「ふぅ、どなたかこの雪どけてくださらない?」



ちょっと苦しそうなハツユキカズラたちでした。
[PR]

by ebito | 2014-02-12 23:52 | SNOW | Comments(0)
2014年 02月 09日
降って降って、また降って。
a0024504_17142818.jpg

福島も久しぶりの降りっぷりでした。
こんな日は、おとなしくも熱く、家でオリンピック観戦。
スロープスタイル、おもしろかったー。
角野選手メダル惜しかったー。
スタート地点で白い毛糸で編み物しているコーチが気になったー。
どこの国だっけな?


それから本日メインイベントの雪かきをこなしまして。
この量だものね、そりゃ汗ばむよね。
いい運動になりました。




こたつとコーヒーとお菓子をお供に、すっかりテレビっ子の週末。
ま、そんな感じもいいじゃない。
[PR]

by ebito | 2014-02-09 17:49 | SNOW | Comments(0)
2013年 12月 21日
ハツユキカズラと初雪と
a0024504_21522911.jpg

雪の布団、寒そうだけどね。
雪の下は実はあったかいのかもね。
[PR]

by ebito | 2013-12-21 22:19 | SNOW | Comments(0)
2013年 04月 22日
季節外れの雪、雪、雪
a0024504_22451133.jpg

重たい春雪をかぶり、つくしたちもみんな驚いてるご様子。
お隣同士でワイワイガヤガヤ、話し声が聞こえてきそうです。






a0024504_2245278.jpg

こちらのモモの木も寒そう。。。
淡い桃色と雪の色合いがキレイだけどね。
季節外れの雪に、桃の果実に影響が出てしまわないか心配なのでした。
[PR]

by ebito | 2013-04-22 23:06 | SNOW | Comments(0)
2012年 02月 13日
足あとだーれの?
a0024504_2152847.jpg

この配置、ウサギじゃないよね。
野生動物?散歩中の犬?
気になるねー。
気になるけどあまりにも世界が白すぎて白すぎて。
雪の白さに目が眩んじゃうから追いかけないけどさ。
ゴーグルしてたらひょいひょい追っちゃうよね。
でもここスキー場でもないんだけどね。


エゾリスに会いたいな。
エゾモモンガに会いたいな。
おなかの白いとこ触りたいな。
北海道遠いな。。。
[PR]

by ebito | 2012-02-13 22:11 | SNOW | Comments(2)
2011年 01月 11日
ほおずき提灯
a0024504_20284871.jpg

今にも朽ち果てそうな、
いやいや、まだまだ朽ち果てなさそうな、ほおずき二つ。

中にろうそくの灯を灯し、雪夜を照らせばさぞかしビューティフォーでしょうな。
[PR]

by ebito | 2011-01-11 20:42 | SNOW | Comments(0)
2011年 01月 09日
紅白
a0024504_21154719.jpg

真っ白な雪の絨毯の上に、赤い赤い葉っぱ。
ハッとする美しさです。
「こんちはー」と頭を出す緑の葉っぱもいい感じ。

雪に包まれた庭は、明るく賑やかになりました。
(積雪は程々に・・・)
[PR]

by ebito | 2011-01-09 21:39 | SNOW | Comments(0)
2010年 03月 23日
寒の戻り
a0024504_23525615.jpg

20度超えした数日前がウソのよう。。。
がっつり見事にカムバック、「寒」。

ただ、日射しはさすがに春でして。
積もった雪はあっという間にキラキラと融けていきました。
[PR]

by ebito | 2010-03-23 00:01 | SNOW | Comments(0)
2010年 03月 03日
まだ冬の中
a0024504_2357501.jpg
冬のもも畑に、



a0024504_23561344.jpg
冬の田んぼ。


いつもの散歩コース。
静寂の中の美しい景色。
フクシマ、まだ冬の中です。
[PR]

by ebito | 2010-03-03 00:10 | SNOW | Comments(0)
2009年 12月 27日
初雪はもっさりと
a0024504_2358325.jpg

気分が乗らず師走初日記とは。。。
ま、そんな時もあるよね。(あるある)

で、そんなこんなで年の瀬でございますよーーー。
そりゃ初雪も降っちゃったりしたわけです。
けっこうのっけからもっさりとね。

眩いほどにキラキラ輝く真っ白な雪に、元気カラーな真っ赤の葉っぱ。
秋と冬が素敵に混じり合っていました。
[PR]

by ebito | 2009-12-27 00:08 | SNOW | Comments(0)