カテゴリ:いきもの( 55 )

2017年 02月 02日
闇夜に黒猫現る!
ある日、それは障子に突然現れたのである。。。


!!!


a0024504_22305797.jpg


ね、ね、ねこーーー!!!
くろねこーーー!!!
両耳ぴーん、しっぽは細くながーく。
なんて完璧なフォルム♪


もちろん、リーベ先生の作品であーる。


[PR]

by ebito | 2017-02-02 23:04 | いきもの | Comments(2)
2016年 12月 13日
リーベのようでリーベじゃない

a0024504_21512530.jpg

むっちりむちむちボディのキジ白にゃん、マンホールの上でお昼寝中のところへ遭遇。
むむむっ、魅惑のくつ下模様が素敵ですこと。(リーベには無いなぁ)
そして足の裏が、肉球が汚れている。。。なんとも切なくてかわゆいぞ。


このマンホール、乗ってお昼寝したくなるわけです。
実はこの裏側に足湯がありまして。(後ろのパイプにはきっと温泉が流れてるはず)
きっとこのマンホールもほんわかあったかいんだろうな。
いい場所見つけたね。


〜芦ノ牧温泉の足湯、裏側にて〜


[PR]

by ebito | 2016-12-13 22:23 | いきもの | Comments(2)
2015年 06月 02日
リス?リスなの?!リスなのねーーー!
a0024504_23214449.jpg

木の向こうでご立派なしっぽが見えてます♪かーわーいーいーーー♪
野鳥ウォッチング中に、リスに出会ってしまうとは。
なんて幸運なのだ!
しかもこんなにじっくり見ることができるなんて。感動っ。
あぁーーーしっぽツンツンしたーい。
メイがトトロのしっぽをツンツン、キャハハってするみたいにしてみたーい。




a0024504_23355257.jpg
「もぐもぐもぐもぐ。。。ふぁーうまいなぁ♪♪♪」


a0024504_2339180.jpg
「ハッ。。。(もしやずっと見られてた?)」


はい。ずっと目で追ってましたよーーー。
それにしても見事な素早い動きっぷり。
瞬きの間に見失うぐらいの動きでした(とゆうか実際2、3度見失ったけどね)
そしてジャンプ力もすごいし、まるで忍者でした。

リス、意外に大きかったな。
また会えるといいな。

〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-06-02 00:01 | いきもの | Comments(0)
2015年 05月 24日
なーんか隠れてるよ
a0024504_12271999.jpg

ガサゴソ、ガサゴソ。。。。枯れ葉の中から音が聞こえてきます。
もしやあの子かな?あの子だな、きっと。
おっと、もう一部が見えてますね。
では寄ってみましょー。


a0024504_12274273.jpg

じゃんっ、
カナヘビでしたー。正式名はニホンカナヘビだって。
手とか、瞳とか、かわいい奴め。
しかしながら恐竜感がやっぱりすごいのです。


〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-24 12:45 | いきもの | Comments(0)
2015年 04月 23日
毎月22日はねこの日スペシャル〜
こどもから大人まで、みんな大好きEテレ「0655」。
毎月22日は、ねこのうたが2本放送されるのだー♪
ああああ至福の5分間。。。



猫カフェでの可愛いお手手を思い出すも良し。
a0024504_2343537.jpg





林の中でこちらを伺うカワイコちゃんを思い出すも良し。
a0024504_23474427.jpg





ちょいとオサレな蔵の入り口で佇むカワイコちゃんを思い出すも良し。
a0024504_23484388.jpg




Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6(1枚目)
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6(2、3枚目)
[PR]

by ebito | 2015-04-23 00:11 | いきもの | Comments(0)
2015年 02月 01日
○○ヤマネコ現る?!
a0024504_23103021.jpg

!!!
山奥かここは?!
BSプレミアム特集で見たようなヤマネコ感、
絶滅危惧種感が半端ないヤツが庭に現れたよ。

のっしのっしと。
毛が長めでモコモコでかーわーいーいー♪
それでいて目ヂカラの凄さよ。。。
キュンキュン。
こんな風の強くて地吹雪が凄い日に巡回中とは、強い子だねぇ。


この野良ニャン、この辺ではあまり見かけない顔だったな。
また来てねー。
[PR]

by ebito | 2015-02-01 23:34 | いきもの | Comments(0)
2014年 10月 01日
背中に十字架背負う?!
a0024504_20471270.jpg

とにかく見事な十字具合にビックリなんです。
美しい毛色、毛並み、特徴でもある大きな立派な耳。。。
もうお分かりでしょうか。
さてこのコの正体とは???





「もぐもぐもぐ・・・んぐっ?(呼んだ?)」
a0024504_21133294.jpg

ロバでした♪
優しいまなざしにキュンと来ちゃいまっすー。
この色合いたまらないっすー。



皆さんもロバに会ったら、背中は要チェックポイントですよ!
それはもうきっちり十字なんですから。
分度器はポケットに忍ばせておくとよいでしょう。
90度祭りです。
[PR]

by ebito | 2014-10-01 22:16 | いきもの | Comments(0)
2014年 09月 05日
やぎかひつじかだったら、やっぱりひつじだわ。と確信した日
会津方面に行くと、道すがらかなりの確率で「道の駅ばんだい」に寄って
ソフトクリーム食べたりなんかして休憩しちゃう訳ですが、
この日はなんと、磐梯南が丘牧場から可愛い動物たちが来ていました!
移動動物園ってやつですね。(1日限定だったようです)
ひつじ、やぎ、ロバがいました。
ひゃっほーーー。




でね、やっぱりひつじですよ。
a0024504_20132656.jpg

目線を同じくして呼んでみた結果、
もっふもふな体をちょいと左右に揺らしながら、
優しさ溢れるこの表情で近づいてくるもんだから、ああもうっ。
たまらん。。。
でもなでなでしてみると実は意外とごわごわっていう。
でもそんなのどっちでもいーじゃんっていう。
触れ合えることができて、ただただ幸せなひとときでした。
やぱりひつじだね。
未年生まれだから余計にね。



ここの道の駅にはドッグランなどもあって、
磐梯山を眺めつつ自然のなかでひと休み、っていう素敵な休憩場所となっています。
オススメです。
ソフトクリームもうまいよー。
[PR]

by ebito | 2014-09-05 23:36 | いきもの | Comments(0)
2014年 05月 19日
綿毛の上でひとやすみ
a0024504_2151522.jpg

ふわふわの綿毛、その上に・・・
むむむ?
緑のちっちゃいやつがいるなーと思ったら、小さな小さなバッタでした。
ワオ!
ちっちゃいけどひげは長ーーーい。
軽いから全然沈まないね、綿毛ふとん。


ここまでよいしょよいしょと登ってきたところを見てみたかったな。
[PR]

by ebito | 2014-05-19 23:08 | いきもの | Comments(0)
2013年 11月 10日
近所の小さな、お・と・も・だ・ち
今年の夏、その子は突然姿を現した。
小さくて、真っ白で、ふわっふわのころっころで、瞳は澄んだブルー。
それはそれはもう衝撃の出会いでありました。。。

あれから数ヶ月。
はじめは警戒していたその子も、じょじょに顔見知りになり、
ねこじゃらしで遊んだり、いや遊んでいただいたりして、
ようやく、呼ぶと微妙な距離まで近づいてくれるようになりました。
(手が届きそうで届かない距離ね、くぅー)
あ、ご察しの通りその子ってのはネコなんですけどね。
野良ネコの子ネコね。

それが最近姿を見かけなくなり、激しくしょんぼりしていたわけですが、
昨日突然また姿を現しまして、テンションうなぎ上りなのでした!




ではではその小さなお友だちをご紹介いたします。
どうぞーー!!!
a0024504_13191991.jpg
あ、あの、、、集中しているところ大変申し訳ありませんが、
カメラの方に向いていただけませんでしょうか。




a0024504_13203173.jpg

あ、ありがとうございます!!!


何ともお美しいその御姿。。。
見とれちゃうわー。
少し見ない間にひと回り大きくなっていました。

あ、
この子の子どもかな?
[PR]

by ebito | 2013-11-10 13:57 | いきもの | Comments(0)