カテゴリ:宮古島の旅( 56 )

2006年 07月 04日
吉野海岸
a0024504_2162333.jpg

2日目、ここ吉野(よしの)海岸で昼ぐらいまでスノーケリング三昧。
浜辺からほんのちょっと泳いだだけで珊瑚・珊瑚・珊瑚!カラフルな魚魚魚!
いやぁビックリしました、私。
「なんじゃこりゃー」の世界ですよ。ホント。
初日の前浜(まえはま)ビーチの白い魚たちで喜んでたぐらいですから。
あっ、でもここでは小さいクラゲがゆらゆらしていた場所もあって怖かったり。。。

オイッコ王子様はというと、パラソルの下で心地良い風に吹かれながら昼寝タイム。
こちらも何とも贅沢なひと時のようで♪
そんな訳で交代交代でスノーケリングしておりましたー。

海水を吸収しまくってごわごわになった髪の毛、しょっぱい体・・・
人間塩漬け状態で次の目的地へと移動したのは言うまでもありません。
まーどうせ次の所でも泳ぐんだしぃ。
次はね次はね、あそこへ行ったんですよ・・・ムフ。
[PR]

by ebito | 2006-07-04 21:45 | 宮古島の旅 | Comments(4)
2006年 07月 04日
前浜ビーチ
a0024504_2359426.jpg

“東洋一の白い砂浜”
この白く輝く美しい砂浜がダーーーっと7kmも続いているそうです。
初日、着いて早々ここで初スノーケリング。
浅い部分には白い魚、白いカニ・・・不思議とみんな白でした。

夕方、ここで姉一家と無事合流、さてさて楽しい旅の始まりです。
[PR]

by ebito | 2006-07-04 00:18 | 宮古島の旅 | Comments(8)
2006年 07月 02日
最高です、宮古島
宮古島よりただいま帰ってきました~。
感動感動また感動のアッという間の4日間でした。(せめてあと3日は居たかった!)
ああ・・・・・・はぅ。
言葉じゃ言い表せない、とにかく素晴らしい島でした。
宮古島の素晴らしさを教えてくれた姉夫婦に感謝感謝!
澄み切った海、白い砂浜、たくさんの珊瑚、美しい魚たち、満天の星空、さとうきび畑の風景・・・はぅ。
食べ物もそれはそれは美味しいものばかりでした。
あんな島が日本にあったんだねぇ、すごいねぇ。
地球バンザイ。

そんなわけでとりあえず帰宅報告でした。
写真は明日にでも少しずつUPしていこうと思います。
宮古島のよさが伝わればこれ幸い。
どうぞ、お楽しみに!
[PR]

by ebito | 2006-07-02 21:48 | 宮古島の旅 | Comments(4)
2006年 06月 28日
いざ、宮古島へ
明日の朝早く、びゅびゅびゅーんと行ってきます。
向こうではゆったりユラユラ、のんびりスイスイ。
海と仲良しになって楽しんできますよー。
帰りは日曜日。
みなさんっ、日曜にまたここでお会いしましょう!
いってきまーす。
[PR]

by ebito | 2006-06-28 22:14 | 宮古島の旅 | Comments(4)
2006年 06月 27日
徐々に旅支度
今日、やっと旅行バッグにいろいろとつめ込み始めました。
遅い?!
いっつもギリギリなんだよなぁ。
しかもまだ完全には終わってなくて・・・
最後の最後でキめるつもり。

ちなみに“旅行はなるべく荷物は少なめに!”の私。姉も同じ。
周りが驚くぐらいすんごいコンパクトにまとめるわけです。
が、今回はそうもいかなかった。(そりゃそうだろー)
っつーわけで、なんか悔しいです(笑
[PR]

by ebito | 2006-06-27 21:56 | 宮古島の旅 | Comments(0)
2006年 06月 21日
旅人宣言
『旅人に~なるなら今なんだ~』
(by スピッツ)

うふ、うふふふ.........
旅人になるまであと1週間、そう、わたくし、南の島に行ってくるんですー。
楽園、宮古島へ。
初めての沖縄、宮古島なんだけど、南国常連(笑)の姉一家と現地で合流なので安心。
つまりオイッコとも会えるから余計に楽しみなのだ。ヤッホィ。
フクシマからは母と私。 ※父とこじろうはお留守番部隊。

紫外線と戦いつつも立派なスノーケラーになって帰ってくるぞー!
カラフルなお魚ちゃんを見てくるぞー!
隙あらばアカショウビンも見たいぞー!
美ら海、美ら島・・・どんな色の世界が広がっているんだろう。
すっごく楽しみ。
[PR]

by ebito | 2006-06-21 23:38 | 宮古島の旅 | Comments(8)