カテゴリ:雑の部( 310 )

2015年 04月 23日
気分は宇宙旅行
a0024504_23175037.jpg

地球は青かった!



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

(りょうぜんこどもの村「遊びと学びのミュージアム」にて)
[PR]

by ebito | 2015-04-23 23:30 | 雑の部 | Comments(0)
2015年 03月 11日
3.11
あの日と同じ、冷たい冷たい雪が降り、荒れた天気になりました。

傷ついた全ての人に、動物に、草木に、
やさしくあたたかな春が訪れますように。。。


そして、福島第一原発で未来のために闘ってくださっている大勢の方々へ日々感謝。
どうなれば一体「復興」なのだろうか、ふくしまの場合は難しい問題が山積みだけど、
引き続き頑張っていきます。
復興の光、希望の光、きっと見えてくるよね。

『歩きつづけるかぎり』!
(by怒髪天)
[PR]

by ebito | 2015-03-11 22:23 | 雑の部 | Comments(0)
2015年 01月 11日
みんなで書き初め大会
a0024504_22375488.jpg

オイッコが提出用の書き初めを書き上げたあと、
「書かせて書かせてっ」と大人も参戦し、
抱負やら、今食べたいものやら、お題は自由で始まった書き初め大会。
久しぶりの習字、おもしろかった〜。
あーしろこーしろとうるさく言われることもないので、
のびの〜び自由に書けて、ホントただただ楽しいのみ。


ちなみに「世界平和」はオイッコ作。
切に願う!
[PR]

by ebito | 2015-01-11 23:03 | 雑の部 | Comments(0)
2015年 01月 01日
2015年のはじまりはじまり。
やって来ました、我がひつじ年!
メェメェもこもこふんわりゆるりと、
1年またよろしくお願いいたします。

バーラムユー!




ねこ年もあればいいのになぁ。
可愛いのになぁ。。。
[PR]

by ebito | 2015-01-01 21:09 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 11月 21日
Eテレ「0655」
毎月22日はねこの日スペシャルなんです。
楽しみにしているんです。

それなのに、ああそれなのに。。。
今月の22日、そう、明日は土曜じゃんかーーー。

がっくし。
[PR]

by ebito | 2014-11-21 20:18 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 10月 29日
レッドブルのプルタブに住まうものたち
レッドブルのプルタブ。
そこには今にも突進してきそうな牛(進行方向は右)がいるわけですが、
それが一瞬違って見えてしまってからはもうその別のものにしか見えなくなり。。。

そいつはというと、突進しそうな牛とは逆の左に向かって進んでるんですよ。
のっしのっしと。
力強い足取りで。
そう、
。。。。。。
新種のゾウに見えてしかたがないのでした。



レッツ画像検索!
[PR]

by ebito | 2014-10-29 21:16 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 03月 10日
『3.11、検索は応援になる。』
明日、3月11日。
Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索してください!
ひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです。
 

「3.11、検索は応援になる。」
[PR]

by ebito | 2014-03-10 20:47 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 01月 10日
それゆけ、うまどし。
のんびり道草を食ったり、颯爽と駆け抜けてみたり。
今年も気まぐれ更新になるかと思われますが、こじろう共々、よろしくお願いします。






とうとう来たよ、ついに来たよ、あと2日だよ。
怒髪天、武道館!
新年早々、全力で楽しんでくることを誓います。
[PR]

by ebito | 2014-01-10 22:28 | 雑の部 | Comments(0)
2013年 10月 23日
毎月22日は、
ねこの日スペシャル〜♪
きたーーー。
この日はねこのうたが2本流れるのです!
ひゃっほーーー。
あ、Eテレ「0655」の話ですよ。


「おれ、ねこ」や「あたし、ねこ」を見るたび目がキラキラしちゃうのです。
ネコのいる暮らし、いいないいな素敵だな。
憧れちゃうー。
特にこれからの季節はますますネコが恋しくなります。
(ご近所のそれはそれは見事に可愛い白くてモフモフの野良子猫ちゃんが
最近顔を出さないので、それで余計に恋しかったりする。。。)


うちのこじろうも気の強さじゃネコに負けないけどね。
オカメインコも可愛いけどネコも可愛い。
みんな違ってみんな良い!
[PR]

by ebito | 2013-10-23 19:36 | 雑の部 | Comments(0)
2013年 10月 01日
田んぼバンザイ
a0024504_034224.jpg

今年もたくさん実ってくれました。
ありがとう。ありがとう。
一粒一粒に言いたい気分。

そして腰を曲げながら一生懸命作業している
どこぞのじーちゃんばーちゃんにもありがとう。
ツヤツヤの新米、お待ちしておりますよー。



福島のお米は全量全袋検査しています!
[PR]

by ebito | 2013-10-01 00:06 | 雑の部 | Comments(0)