カテゴリ:食べる女( 95 )

2017年 06月 26日
とにかくおいしい「LEATHER TRAMP KITCHEN」の本格ハンバーガー!
a0024504_20540210.jpg

生まれて初めてこんな美味しいハンバーガー食べましたっ。
(姉&オイッコありがとー)

ガブッといった瞬間、
ガーリックの香りとともになんとも絶妙のタレやら肉汁やら
口いっぱいにじゅわわっと広がり、
目から鼻から口から美味しさ全部取り込みまくり♪

しっかりとしたパンが何より美味いし。
ポテトも美味いし。
まーーー全部美味いこと。
こんなハンバーガー、あったんだね。。。
感謝感謝。

あ、私が食べたのは「ベーコンチーズバーガー」です。
横からの素敵な断面図は取り損ねましたが。。。


さあさあみなさん、これが食べたかったら
LEATHER TRAMP KITCHEN」へゴー!


新潟イイとこ1度は行っといで〜。



[PR]

by ebito | 2017-06-26 22:54 | 食べる女
2017年 06月 22日
まるで宝石、さくらんぼ
a0024504_21572384.jpg

つっやつやのピッカピカ。
アンパンマンのほっぺたもビックリのツヤ具合だーよ。
色よしツヤよし味よし。
「佐藤錦」
間違いないうまさです。


[PR]

by ebito | 2017-06-22 23:22 | 食べる女
2015年 06月 13日
おかえり、ペヤング
a0024504_1783126.jpg

東北では販売再開はまだのようです、がっ、
お江戸の土産に買ってきてもらいましたーーー。
お先に2個ゲット!

容器が以前とあれこれ変わってたけど、
(デザインが直接プリントされた「ふた」はなくなり、上から全体を包装するフィルムにそれがプリントされていた)
かやくの袋もおんなじ、ソースも、スパイス&青のりの袋もおんなじ。
懐かしいぞ。。。
おかえり、ペヤング〜。


とかいいつつこの私、カップ麺のたぐいは年に1、2度食べるぐらいでして。。。
でもでも、食べるなら焼きそば、迷ったらペヤング!なのですよっ。


で、残りの1個は明日にでも勢いで食べるとして、
あとは当分食べないと思うけど・・・(笑)
また半年後ぐらいによろしくお世話になりまーす。
[PR]

by ebito | 2015-06-13 17:31 | 食べる女
2015年 06月 07日
素晴らしきかな、たまごかけごはん
a0024504_23291466.jpg

ああ、神々しい。。。(拝む)

今回初めてたまごかけごはん用の醤油を買って食べてみたのですが、
こんなにも違ってくるかー!ってぐらい感動がスゴかったです。
かっ込む、「うまーい!」、かっ込む、「うまーい!」の繰り返し。
分かってたよ、美味いって分かってたけどさ。
その上を軽く越えてっちゃったよね。

醤油ひとつでこうも違うとはね。
やっぱりそれ専用に作られたものは流石です。
ちなみに私が買ったお醤油は山田鶏卵「たまごはん醤油」ってやつです。
皆さんもたまごかけごはんはたまごかけごはん用のお醤油で!
[PR]

by ebito | 2015-06-07 00:39 | 食べる女
2015年 02月 01日
好きです、いぶりがっこ
a0024504_17354054.jpg

いぶし具合がたまりません。
いぶりがっこを考えた秋田の皆さまに感謝感謝。

そのまま食べても日本酒のお供に最高だけど、
ポテトサラダに刻んだいぶりがっこを入れるとこれまた違った美味しさに感動するよ。
(数日前に居酒屋さんで頂いたメニューを真似をするも、到底味までもは真似できず。。。)


いぶりがっこ、
またしても声に出して言いたくなっちゃうことばなのでした。
[PR]

by ebito | 2015-02-01 17:54 | 食べる女
2014年 12月 05日
りんご de 白鳥
a0024504_2105338.jpg

ネットで見てとても感動したので自分でも作ってみたよ。
可愛いスワンちゃん、記念すべき第1号!
初めてにしては良く出来たぞーっ、と思ったら、やや首が太し。
羽根の厚さやバランス、切り込み具合もけっこう難しいし。。。

冬休みでオイッコメイッコが来る前に、もうちょい修行を積まねばなるまい。
ちびっ子たちの目を輝かせてやるーーー。

皮をよーく洗っているので、このまま皮ごとパクッとな。
冬場の我が家には大量に仕入れたりんごがあるので、
見た目にも栄養的にもうれしい楽しいこんな食べ方で味わってみるも良いね。



※出来上がり後の写真は、macに搭載のPhoto Boothで撮ってみた。
パソコンを横に置いて、ネットで切り方を見ながらの作業だったから、
チャチャっとmacで撮れて、なんとも便利。
[PR]

by ebito | 2014-12-05 21:50 | 食べる女
2012年 09月 22日
「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」
a0024504_22132218.jpg

一年かけて美しい黄金の稲穂になりました。
ずらり頭を下げ、謙虚に佇んでいるその姿があちらこちらで輝いています。
さあさあこれから稲刈りして検査して。
安心な美味しい新米が待ち遠しいです。
ま、新米じゃなくても福島の米は美味しいけどね。



感謝感謝です。
[PR]

by ebito | 2012-09-22 22:29 | 食べる女
2012年 08月 02日
暑い日はモモ、ふくしまのモモ。
a0024504_214657100.jpg

夏バテ気味なそこのあなた、ちょいと冷やした桃はいかが?
口に入れた瞬間、ジュワッと素敵な桃汁に体のすみずみまですっかり元気にされちゃうこと間違いなし。

朝のお出かけ前に。
暑い暑い1日の終わりに。
はぅ、なんてー幸せ♪
旬のものを美味しく頂ける、生産者のみなさまに感謝感謝です。
固くても甘さはしっかり、今年もふくしまの桃はうまいーーーよ!
そして今なら旬の「あかつき」を食らうべし。






******
まだまだ風評被害が酷くてね。。。
県外の方々には福島の現状(検査等の取り組みとかいろいろ)をとにかく知ってもらいたいです。
検査済みの安全な農産物なんだよって。
それらを全て理解した上でそれでも「食べない」ならそれはしょうがないけど。
「知ろうとしない」ことがいちばん怖いな。
とにかく福島県民はあきらめないで力を合わせて頑張っていきます。
前へ前へ!

都内の方々、
[PR]

by ebito | 2012-08-02 23:04 | 食べる女
2011年 12月 14日
朝のYoo、美味しいYoo!
a0024504_21191392.jpg

朝のYoo

ラップ調で言うも良し、な商品。
とにかくものすんごい量の乳酸菌が入ってるんだってさ。
腸内に良いYoo!
便秘がちだから買っちゃうYoo!

ま、そんなことより。
キャップがあまりにも可愛くて可愛くて、冬。
チー坊というそうな。
いいぞ、チー坊!


☆そんな気になるチー坊情報☆(伊藤園HPより)
身長:ひみつ
体重:ひみつ
好きな食べ物:乳製品(特にヨーグルト)
[PR]

by ebito | 2011-12-14 21:55 | 食べる女
2011年 08月 17日
福島の桃、あかつき、美味いよー
a0024504_20571664.jpg

冷やしていただきまーす。
なんといっても固めがおすすめ。
それでいてジューシーだし、甘いし。
こんな暑い日はジュルジュルジュルっと桃汁でのどを潤しちゃいましょう。
今年の桃はいつもの年より甘いってさ!


風評被害に負けるなー。
[PR]

by ebito | 2011-08-17 21:48 | 食べる女