カテゴリ:こじろう*オカメインコ( 178 )

2017年 02月 15日
日向ぼっこ日和だイエーイ!

a0024504_22525169.jpg

日向ぼっこで、こじろうさん上機嫌!
『こじろう、フィフィフィー♪』
名を名乗ってかーらーのー、さえずりまくり。
調子が良いと、飽きるまでこのさえずりが無限ループのようにつづきます。

(撮り方?こじろうがなんだか“うにょーん”て伸びてる。笑)




a0024504_22530475.jpg

落ち着いてくると、じっくり念入りに羽繕い開始。
あらよっと的な足のあげ方。
可愛いぞ。



※この時リーベさんはというと・・・お昼寝中でした。


[PR]

by ebito | 2017-02-15 23:08 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2015年 06月 20日
こじろう、羽根の生え変わり中です
a0024504_11454417.jpg

ボッサボッサと、小さな羽毛から長い羽根まであれこれと日々抜けております。
そんなせいもあってか、こじろうさん、ややお疲れ気味?
ケージの扉を開け放っても定位置(鏡の前)で、しばし、こーーーんな感じ。

ねむねむ、もこもこ、じょりじょり(眠くなるとくちばしをこすり合わせる音)。。。

この「ねむねむ」の「もこもこ」こじろうが「じょりじょり」してる時、
それを見てるとこっちまで眠くなり幸せな気分になるから不思議。
α波、1/fゆらぎ的な癒しの何かを出してるに違いない!





a0024504_1252027.jpg
「ちょっと!さっきからブツブツ言ってるけどさー、お願いだから眠りの邪魔しないでね」

・・・すみません。


というか、やはり正面オカメはカメっぽいなぁ。
ちょっぴり目がキィーってなって。怒った顔もかわいいぞ。
そして、鳥類と爬虫類はとっても近いに違いない。
[PR]

by ebito | 2015-06-20 12:21 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2015年 04月 19日
こじろう、春干し
a0024504_1272966.jpg

いつもだとマニアックな(笑)良い匂いのするこじろうの背中あたりですが、
春の風に包まれ、干したあとの布団みたいに太陽の匂いになりましたー。
ま、どっちも好きな匂いなんだけどね。
ふがふが嗅ぎたい匂いな訳よ。




しばらくすると、
「オーイ、ちょっとここから出してくれー」アピール。
a0024504_12163313.jpg

ガチャガチャとくちばしで器用に上下に動かしてなんとか出ようと試みる。




で、無理だと分かると諦めて・・・ねむねむタイム突入♪
a0024504_12191498.jpg

目ショボショボです。
そんなこんなで、、、
はい、こっちまで眠くなりました。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-19 12:29 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2015年 02月 12日
勝手にグッドデザイン賞
a0024504_23443237.jpg

なんて素敵なフォルム。
なんて平和なカタチ。
そして色合い。。。

見ているとこの和みオーラに包まれて眠くなっちゃいます。
でもあんまり見つめすぎると怒られるけど。。。
そんな素敵なこじろうは今年の春で13歳。
変わらず元気もりもりです。
ありがとう。



そうそう、
橙色のまん丸ほっぺたの中心には耳の穴が隠されてるんですよ。
アメージングですね。
[PR]

by ebito | 2015-02-12 00:02 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 12月 24日
メリーメリークリスマス♪
a0024504_2242410.jpg

皆さま、あたたかなクリスマスをお過ごしください。

〜こじろうより愛を込めて〜
[PR]

by ebito | 2014-12-24 22:10 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 11月 29日
こじろうとこじろう
a0024504_22443035.jpg
やっぱりここに来ちゃうよねぇ。





で、キーボードを打とうとすると・・・
a0024504_22484923.jpg
上からドンッと降りてきて、
「おいそこの者、ここは私の陣地じゃーい」
と言わんばかりに、手を噛もうとしてくる。。。
可愛い顔してさぁ、んもう。





a0024504_22574540.jpg
「そこっ、なんか言った?!文句ある?!」

あ、ありませんっ。



そうそう、こじろうは足でたまに画面をスクロールしちゃうスゴ技を披露する時があるよ。
[PR]

by ebito | 2014-11-29 23:05 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 11月 22日
こじろうがよく行く場所。
a0024504_21141747.jpg
こことか。




a0024504_2114463.jpg
こことか。


うんPくんが流れ落ちたら大変だーーーってなパソコン周辺ばかり。
水っぽいうんPくんだと、液晶画面をつたうこともしばしばで。。。
そんな時は慌ててテッシュ拭くわけですが、けっこう拭き取るの大変です。
ま、しょうがないですよね。出るものは出ちゃうんです。
どんまいどんまい。




さあさあお待たせしましたっ、正面好きの方にはこの1枚!
どーーーん!!!

a0024504_21223639.jpg


キュン。キュンキュン。


ちなみに、可愛いくて見つめすぎると「見てんじゃねーよ!」って感じに怒られます。
ひどい時は飛びつかれます。
なので、見つめるのは1、2秒程度。
しかもこっそりチラ見がベスト。
悲しいかな。。。ああ片思い。。。
[PR]

by ebito | 2014-11-22 21:34 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 25日
特集『なぜオカメインコは障子を破るのか』
a0024504_23163634.jpg

——早速ですが、なぜ障子を破るのでしょう?
こじろう「恐らく、障子の向こう側は狭くて、夜になると暗くて、巣っぽくて。本能的に行きたくなっちゃうからなんだと思うわけです」

——なるほど。今回は障子を張り替えたその日に破っちゃいましたね?
こじろう「今まで出入りしていた穴が無くなっちゃったもので。こりゃあまたイチからやってやるしかないなと」

——ほう。しかも今回はけっこう大きめの穴が出来ましたね。
こじろう「3個いっちゃいましたね。とにかく夢中で、気づけば・・・という感じでした」

——ただ、これから段々と寒くなり冬本番を迎えるわけですが、大丈夫ですか?
こじろう「すきま風問題ですね。これは正直厳しいところです。おなかピーピーにならないよう頑張ります」

——こじろうさん、お忙しいところありがとうございました。




a0024504_012219.jpg

こじろう(ほんとは破るのチョー気持良いんだよね。ブリブリってね。楽しいなー♪)
[PR]

by ebito | 2014-10-25 00:16 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 21日
ただいま、障子張り替え待ち
a0024504_20375777.jpg

ガラス窓の向こうはオーシャンビュ〜的な?
障子張り替えのために外した結果、一時的にこーんな場所が出来上がりました。

すると早速、偵察にやってきたこじろう。
「ん、なんかいつもと違うぞ?」
はじめはビビりつつも、しばらくするといつもの場所だと分かったらしく、ちょこんとぽ〜っと落ち着くこじろうなのでした。




***
数時間後、キレイに張り替えられた障子が戻されたのですが。。。
その日の夜、「ぶりぶりぶりっ」と快音を響かせながら楽しそうに破るこじろうの姿。。。


・・・・・・ああ。


まあそうなるよね。笑。
[PR]

by ebito | 2014-10-21 21:34 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 19日
身だしなみチェック
a0024504_21491017.jpg

右よし!
ほっぺ色よし!
[PR]

by ebito | 2014-10-19 22:08 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)