カテゴリ:良品( 64 )

2016年 01月 17日
ロレッタデビル ワックス5.5
a0024504_129161.jpg

な、なんだこの気になる可愛さはーーー。
と、完全に見た目買い。フォルム買いしちゃいました。
この他のワックスやヘアケアシリーズにもたくさんの怪しくも楽しげな奴がいるらしい。
そしてそれら全部にキャラ設定があり、公式サイト見てるとなーんか楽しいかも。

ちなみにこの水色の「ロレッタデビルワックス5.5」氏はというと、
 名前:Kusya(クーシャ)
 性格:まじめ一徹 やりはじめたことは貫き通す不屈の精神の持ち主
 職業:DEVIL HOTELのドアマン

ほぅ、なかなかできる奴ですね。
そうそう重要な使用感ですが、なかなかイイ感じです。匂いも嫌いじゃない。
(まったく伝わってないと思いますが。。。汗)
とにかく、ショートヘアでくしゃっとさせたい人にはおすすめです!

今まではナカノ タントNワックス、アリミノ スパイスのハードワックスが好きで、
気分で交互に使ってきたりしたけど、今回はこの子に決ーめた。
寒くて薄暗くて忙しい冬の朝のお供に、少しでも楽しくなればいっかな。



リーベチェックしてもらいました。
『ん?なんだこのヒラヒラ飛んでる奴は、まぁボクと似てるカタチだし、まいっか合格』
ぽんっ(肉球じるし、いただきましたー)
a0024504_13321159.jpg

[PR]

by ebito | 2016-01-17 13:44 | 良品
2015年 03月 28日
CanonからNikonに買い替えちゃった。
10年ほど愛用したCanon EOS KissDNとレンズ2本をあっさり売り払い、
とにかく軽いこやつを手に入れましたー!


a0024504_23355389.jpg

Nikon 1 V2。(標準ズームレンズキット)
中古だけどほぼ新品。
あ、ミラーレスってやつです。
それからそれから野鳥撮影に欠かせない望遠レンズも買いましたよぅ。
70-300mmのやつね。
めっちゃ高かったけどさ、中古でも高かったけどさ。。。
でもいいのです。
かなり総重量軽くなったし!
バードウォッチングがますます楽しくなりそうだ。


ちなみに、思い立ってから1週間もしないでこれが手もとにあるっていう。
思い立ったら、即、、、
ま、そんな感じです(笑)
ホラ、悩みすぎてもよくないし。ねっ。
[PR]

by ebito | 2015-03-28 00:25 | 良品
2015年 01月 25日
関川村の猫ちぐら
「猫ちぐら」が欲しーい。
あ、その、肝心の猫さまがうちには居ないんですけどね。。。
猫への憧れが強すぎて、猫ちぐらだけでも先に手に入れておきたい気分なのです。
なんといっても形がすっごく可愛いし。
稲わらの感じも素敵だし。
とりあえず部屋に置いておけば、心がほっこり温かくなること間違いなし。
(そこに猫が入っていれば言うことなしなんだけどっ)

が、この猫ちぐら、残念ながらすぐに手に入れることができません。
新潟県関川村の稲わらを使った伝統民芸品で、ひとつひとつ心のこもった手作り。
しかも大人気のため、なんとなんと6年待ち!!!
小学1年生が中学生になっちゃいますよ。結構な年月ですよ。

でもそれだけ魅力的な猫ちぐらなんですね。
稲わらは保温性が高く通気性があり、冬あたたかく夏場は快適というし。
素晴らしい民芸品ですね。
こういうのを聞くとますます欲しくなっちゃうなぁ(猫居ないけど。。。)

ほら、6年後に猫いるかもしれないからさっ、うん、予約してみるのもいいかもね。
猫と暮らしている人も、いない人も!


猫ちぐらの「ちぐら」とはゆりかごの意味だそうです。
音の響きもなんだかほっこり気分の、「ねこちぐら」
何度でも声に出して言いたくなっちゃう、「ねこちぐら」
世界平和へのまじないの言葉に勝手に認定、「ねこちぐら」
[PR]

by ebito | 2015-01-25 14:50 | 良品
2014年 04月 20日
そうだ、ヘッドホン買おう。
パソコンを開いているときはiTunesの曲を聞きながらなんてことがほとんどなので、ヘッドホンで聞けば今よりはそれなりにいい感じになるのではないかー、と今更ながら思い立ち、そういや昔使ってたやつがあったよなと押し入れから引っぱりだすも、耳あて部分がボロボロに劣化しまくりで右耳アーウト、左耳アーウト。その部分だけ交換できるかどうかも昔の商品すぎて情報が見当たらずアーウト。
スリーアウト、チェンジ!
なので、買っちまいました。



a0024504_2393216.jpg

audio-technicaのヘッドホン(ATH-T400)です。
こ、これで三千円台とは。。。
フィット感抜群だし、音もいい感じだし。なんかほんとありがとうございます!
さすがヘッドホン、それぞれの曲の世界に入り込めちゃいますね。
(とくに「進撃の巨人」サントラはヘッドホン効果やばい。まるで映画の世界。エーレーーーン!)

よしこの調子でテレビにも差し込んじまいなーと、ブスリ。
ワオ、MAN WITH A MISSIONの武道館ライブDVDもいつもよりいい感じだー。
となると、映画もめちゃくちゃ良さそうだね。
ああ素晴らしきかな、ヘッドホン。

おっと、だからといって使い過ぎにはご用心。
耳と脳と相談しながら使いませう。


a0024504_2395334.jpg

[PR]

by ebito | 2014-04-20 23:15 | 良品
2014年 02月 22日
富士山おちょこ
a0024504_20461396.jpg

ほのかに色づく美しい日本酒。
その向こうに佇む富士山を眺めながら吞むのが良い感じです。
最近ほとんど出番多し。



そして洗った後、ひっくり返すと。。。



a0024504_20504626.jpg

どどーーーん!
こちらにも見事な富士山が出現しました。
ビューティフォー、フジヤマ!



ただ、ひとつ注意点がありまして。
ちょいと倒れやすいのです、すでに2回は倒しちゃってます。
ああ日本酒がもったいないっ。
まぁ、富士山ゆえの形状ですからねぇ。
けっしてベロンベロンになったから倒した訳ではないのですよ、ホントですよ。
(信じるか信じないかはあなた次第です)
[PR]

by ebito | 2014-02-22 21:12 | 良品
2013年 07月 27日
起き上がり小法師
a0024504_21134960.jpg

先週会津に行った時に連れて帰ってきました。
やや大きめの、黄色い起き上がり小法師。
コロンとしていて可愛いのです。
それにこのほんわかとした表情がまた素敵でして。
見てるとこっちまでニッコリしちゃいます。

「いってきまーす」で笑顔、「ただいまー」で笑顔。
玄関に起き上がり小法師、なかなか良い感じです。

※ちなみに普通に売られているサイズは、手前の赤の3人衆ぐらい。
[PR]

by ebito | 2013-07-27 21:32 | 良品
2013年 01月 19日
ハラマキ、腹に巻く
a0024504_13513062.jpg

ええ、ええ、これがハラマキなのです。
現在のハラマキ事情は、可愛くてチラリ見せてもオーケーなんてことになっているわけで。
私は眠る時に腹に巻くのですが、あったかいし守られてる感あるし楽しい夢見れそうだし
かなーりイイ感じ♪
寒い寒い冬には最高のアイテムではないでしょうか。
(ドラクエで大事なものを手に入れた時の音なるよ、きっと)
老若男女、さあさあ使わにゃ損損。



あ、裏返すとこう。
a0024504_13585512.jpg

こちらも素敵な世界が広がっていますよー。
ウラとオモテ、その日の気分で使いわけるべし。


他にもたくさん素敵なハラマキあります。
ほぼ日ハラマキ あたためるもののお店。
[PR]

by ebito | 2013-01-19 14:11 | 良品
2012年 12月 01日
フクロウのスノードーム
a0024504_2101025.jpg

地元の大好きな雑貨屋さん、DROPSへ行ってきました。
そしていろんなスノードームがある中からフクロウを連れ帰る。
きらきらと舞う雪の中で静かに佇むフクロウ。
うん、クリスマスっぽくていいねいいね。
中の液体の成分が気になるが、、、まあいっか。


DROPS(ドロップス)
小さな店内にはたくさんの素敵な小物たちで溢れています。
「お、あんなところやこんなところに!」
と、いつも宝探し状態。ワクワクです。
そしていつもいつも店内を何周もしてしまうのでありました。



そうそう、LEDスマイルランタンも連れ帰ったよ♪
可愛い顔して停電の時などはしっかりと働いてくれそうです。
a0024504_21252612.jpg

[PR]

by ebito | 2012-12-01 21:31 | 良品
2012年 05月 06日
新しい玄関マットがやってきた
a0024504_1221784.jpg

あれこれ探していてようやく『ピン!』と。
soup by suppeというお店のオリジナルの玄関マットです。※楽天にもお店あり

この三角がいっぱいの柄、
“龍や大蛇の鱗を形どった「魔除け」「厄除け」の力を持つと言われるウロコの柄”
だそうで。
ふかふかして可愛いうえになんだか心強いやつです。



帰って来て玄関開けた時、にんまりしちゃう可愛さ。
ふかふかなんだけど、ふかふかなんだけど、ふかふかなんだけど、
あんまり踏みたくない。
今はそんな気分。
a0024504_1220155.jpg

[PR]

by ebito | 2012-05-06 12:58 | 良品
2012年 04月 08日
ARABIA 24h Tuokio マグカップ
a0024504_23282817.jpg

あれこれ悩んでやっとこれに決定。
いやーひっさびさのおnewなマグカップ、嬉しくなっちゃうね。
美しく優しい藍色が「和」も感じられる素敵なやーつ。
見つめてはにやにやしちゃいます。
日常がより楽しくなること間違いなし!

けっこうたっぷり入りそう。
牛乳たくさん飲むも良し。

ビバ北欧。
[PR]

by ebito | 2012-04-08 23:29 | 良品