<   2004年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2004年 06月 30日
積乱雲
a0024504_132521.jpg
黙黙と、モクモクと。
この雲を見つけたら早足で帰ろう。
鳥たちの鳴き声が聞こえなくなったら、嵐は近い。





飛行石が渦の中心を指してそ~。
[PR]

by ebito | 2004-06-30 13:26 | SKY
2004年 06月 29日
アリコベール?
a0024504_20382253.jpg

大納言パンの色違い、じゃなかった豆違いver発見。
ウグイス豆がたくさん練り込まれてました。緑がキレイね。
名前は アリコベール

え、ちょいと待ちたもぅー。
大納言が入ってたのは「大納言パン」だったじゃない。
ウグイス豆入ってるなら「ウグイス豆パン」でいいじゃない。

で、気になったので調べてみた。
アリコベール・・・【フランス語でさやいんげんのこと】
へー、フランス語にしたわけね。
大納言は、ダイナゴン?しょうがないか。         ・・・ダイアゴン横丁みたい。

で、さらに気になった。
ウグイス豆ってさやいんげんなのだろうか。
ウグイス豆・・・【乾燥させた青えんどう豆を甘煮にしたもの】
また出てきちゃったよ、豆の名前。
はー、何かどうでもよくなってきたな。
で、

“さやいんげん”と“さやえんどう”

どうやら違う種類らしいじゃないですか・・・。
じゃあもうこの際、ウグイス豆パンってことで。
語呂悪いですけど、ウグイス豆パンってことで。
たまには、鴬豆パンってことで。


あー、忘れるとこでした。
夏野菜パンって奴がかなりフゥッフー♪です。
ナスやらズッーニなどが入ってまして、
夏野菜食べて夏を乗り切ろう的な感じでそりゃあもう美味いです。
[PR]

by ebito | 2004-06-29 18:23 | 食べる女
2004年 06月 29日
雨の中
a0024504_0232.jpg
いつもの電線で。
[PR]

by ebito | 2004-06-29 00:03 | WILD BIRD
2004年 06月 27日
どきっ、姪っ子だらけのアルバム
a0024504_235317.jpg
無印良品のハードカバータイプを使用し、
内側にフェルト生地(シールで貼れるタイプ)で作ったアヒルの親子を貼ってみました。

姪が産まれてからまだ2度しか会っていないのに、結構な写真の量・・・(笑
この先、何冊になっていくことやら。
楽しみだ。


叔母としてはですね、鳥の素晴らしさを伝えていこうかなと。熱く。
[PR]

by ebito | 2004-06-27 23:54
2004年 06月 27日
鳥類?爬虫類?
a0024504_232051.jpg
カメですやん。    ←小枝さんで

冠羽オールバック状態です。
プッ。
・・・プッ。
・・・・・・プッ。
そんなこじろうも好きだけど~。

そうそう、
くちばしと目との間に生えている黒い毛たちなんですけどね、
これが抜けて落ちてる姿かたちといったら、そりゃあもう人のまつ毛ですよ。
そっくりです。
DNA鑑定しない限り分からないと思うね。


それにしても・・・
こじろうのアップってば、マニア向け。
[PR]

by ebito | 2004-06-27 23:22 | こじろう*オカメインコ
2004年 06月 27日
サンダル
a0024504_14313.jpg
夏服
cocatrisさんとこからトラックバック。

『自分は典型的な幅広の日本人足なので...』

ハイ!(つま先立ちで挙手)・・・自分もです。
女子なのに。
親譲りの幅広です。

女子両足幅広

そんな私をガッチリ受け入れてくれる、ビルケンシュトック(画像左)
足に優しくて好きです。
クラークスのサンダル(画像右)も履き易くてナイス。
革なのでやや重く、たまに抜けそうになりますが好きです。

ミュールなどとゆうものに憧れたりした時期もあったわけですが、
合わないもんは合わない。
地球と仲良くぺったんこで歩くのもいいじゃない。
地面の感触が分かるってもんさ。
[PR]

by ebito | 2004-06-27 01:44 | 良品
2004年 06月 27日
ハリーポッターとアズカバンの囚人
今日はこのタイトル多そうだ。
いや、その、私はまだ観ていないんですが。

どうなんだろう、みんな大きくなっちゃって・・・。

そうそう、ゲイリー・オールドマンが出てるそうです。
このシリーズにねぇ、意外でした。
今回もキれまくるのか?!
期待大。

それから校長先生、誰になったんだろ。
大体の人が観終えた頃にでも観てみようかな。
[PR]

by ebito | 2004-06-27 00:17 | 雑の部
2004年 06月 26日
確かにそうですけど、、、


プーさんを見て、母がぽつり。







「くまの子」  と。                  ジャッキーかぃ。
[PR]

by ebito | 2004-06-26 00:24 | 雑の部
2004年 06月 25日
果肉ゼリー三兄弟
a0024504_20402191.jpg

近くの和菓子屋さんの新作だそうです。

美味しそ~

そう思ったそこのあなた、
可愛らしい果物の容器に騙されてはいけません。
まあ、不味いというわけではないんですが、美味くもないわけで・・・。

単調なんです。味が。
甘さの中に酸っぱさ、驚きが見当たらない。

例えば、
火サスの10時40分あたりだとか、
ヤンキーが一瞬見せる優しさだとか、
四番打者の放つスクイズだとか、

そんなのが無い。
単調だ。
静か過ぎる海だ。
宇宙に行って何も起きない映画ぐらい。


せっかく見た目いい感じなのにな。
[PR]

by ebito | 2004-06-25 19:36 | 食べる女
2004年 06月 25日
ミチノクカフェ
a0024504_1717.jpgスターバックスのタンブラーでございます。
おねいちゃんの結婚式でHawaiiに行った時、記念に買っちまいました。

お店にこれを持って行くと容器代として20円差し引いてくれます。
一度だけやったことありましたが、後は大抵忘れがちです。
『なるべく荷物は最小限姉妹』の妹としては、やや大きめサイズですしね。
まあでも、地球の為には持ち歩くのがよろしいかと。
何十個ってコレクションしてる方、周りの人に配ればいいじゃない。
有効に使って下さい。


で、最近使っていなかったこのタンブラー、
我が家で使えばさぞかし気分はミチノクカフェだろうと、試してみました。
アイスカフェモカにしたかったんだけど、ココアが無かったため断念。
牛乳と珈琲とシナモンパウダーちょちょっとかけて、氷を入れてシャカシャカ。

ホッホゥ---こいつぁ、なかなかやりますよ。

ただね、この蓋と本体との隙間から液体が滲み出てくるんですけど・・・。
直で飲む用にって蓋にちゃんと飲み口があるってのに、だからそこから飲んだのに。
ちぇっ。
ストロー必須のようです。
(ストローと言えば、昔、ト音記号のカタチをしたストローあったよね。すんごい家族ネタですいません)


そういや自分、もう1個買いました・・・有効に使わせて頂きます!(汗
[PR]

by ebito | 2004-06-25 01:08 | 良品