<   2004年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

2004年 07月 31日
SOCCER、A代表
心臓バクバクでした。
俊輔、三都主外してもうダメかと・・・あきらめちゃいけませんね、  川口ブラボー!
大ブーイングの中の勝利、最高ですな。

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツニッポン
[PR]

by ebito | 2004-07-31 22:21 | 雑の部 | Comments(0)
2004年 07月 30日
SOCCER
今日の試合は面白かった。
イイ感じに攻めてましたねぇ。
大久保も田中もスゲー気合が感じられたし。

平山よ・・・もっとキリっとせぃ(笑
点取ったから良かったものの。
画面にアップになる度、なんか力抜けてしまーう。

 *キリンビール1年分って何本だろう?いいなぁ。
[PR]

by ebito | 2004-07-30 21:30 | 雑の部 | Comments(4)
2004年 07月 30日
わいわい
a0024504_20294425.jpg

ふ、増えてる・・・(笑
仲間がたくさんいて安心しました。

月曜日に巣立ってからまだ数日しか経っていないけど、
短かった尾がみんな立派な燕尾に生え揃っていました、感激!
(雄の尾は雌より細長いのが特徴)
やや雄の方が多かったかな。

おかげでビュンビュン飛びまくってます。
自分たちの育った巣も練習コースに入っているようで、
懐かしい鳴き声が聞こえてきました。
[PR]

by ebito | 2004-07-30 20:38 | WILD BIRD | Comments(0)
2004年 07月 29日
カエル似なお菓子
a0024504_23235021.jpg

かえる ぴょこぴょこ でコメントした後、気になって仕方なかったので調べてみた。
カエルを見ると思い出す、昔懐かしのお菓子・・・そう、これの事が言いたかったのだ!

その名も、 「動物ヨーチ」

へぇ、こんな名前だったんだ。
食ったなぁ。
英字ビスケットほど好きじゃなかったけど。
うんうん、これこれ。
カエルの脇のラインから上下の感じ、似てるんだよねぇ。
[PR]

by ebito | 2004-07-29 23:26 | FROG | Comments(2)
2004年 07月 29日
懐かしの
a0024504_22305655.jpg
ガリガリ君、ソーダ味。
今日はそんな気分でした。

そういや、ガリガリ君ってあの少年のことなんですかね。
奴ったらインパクト有り過ぎです。
[PR]

by ebito | 2004-07-29 22:32 | 食べる女 | Comments(0)
2004年 07月 28日
お宝ゲット

a0024504_22325839.jpg
こじろうの冠羽の長(おさ)と尾っぽの長が同じ日に抜けました。
ウホホ~イ♪お見事。
おまけにほっぺたの橙色の毛、顔部分の黄色い毛も。
[PR]

by ebito | 2004-07-28 22:34 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2004年 07月 27日
巣立ち、その後
a0024504_22214597.jpg

ここ一週間の生活のリズムというか、今朝も5時頃目が覚めました(笑
すると、近くの電線であの子の家族らしきツバメたちを確認。
(左が親、後はヒナたち)
やっぱり昨日目撃した4羽がそうだったのかもね。

もう1羽の親がせっせとえさを運んでました。
えさの獲り方を教わって、尾がもう少し長く伸びたら・・・
いよいよ今度は旅立ちですかね~。

  【参考まで ツバメQ&A 】
[PR]

by ebito | 2004-07-27 22:26 | WILD BIRD | Comments(6)
2004年 07月 27日
7月26日(月)巣立ち
その日は突然やって来た。

起きてまず巣をチェック。
巣の中に3羽を確認し、その後近くの屋根であの子を確認。
この様子じゃ他の3羽はまだだなぁ、と思っていた。
しかし、朝出かける前に再び巣を覗いてみると・・・

居ない!

1羽も残っていなかった。
それにしても早すぎる別れ。
付近の空にはまだいるかもしれないが、この巣へはもう戻らないだろう。
えさをねだるヒナの鳴き声ももう聞けないのか・・・。
無事に巣立って嬉しい反面、寂しさがこみ上げてきた。
ポッカリ穴が開いた感じ・・・はぁ。

帰り道、4羽のツバメが電線にとまっているのを見かけた。
あの子は居るかなと思いつつ見つめちゃった。

***
昨日ベランダに来てくれたのは、あいさつをする為だったんだね。
おーっと、言わなくても分かってるって。
だーーーっ、泣けるじゃんか。畜生。
また元気に戻って来るんだぞ!
                            おわり
[PR]

by ebito | 2004-07-27 00:37 | WILD BIRD | Comments(0)
2004年 07月 27日
7月25日(日)予感
1羽、飛ぶ練習を始めた子がでてきた。
多分あの子だ!
「何故そう言える?」と訊かれれば困るが、なんとなくピンときた。
1番早く羽をばたかせた為に巣から落ちてしまった・・・とも考えられるし。
あの日の数回の大ジャンプで自信がついたのかな。
とにかくあの子だ。

a0024504_2331934.jpg見ていると屋根ぐらいまで飛べるようになっていた。
そんな時も片方の親が必ず近くで見守っている。
愛情強し。
ちょっとの隙にうちの屋根のアンテナまで飛んでいた。
(親:画像真ん中あたり、あの子:右下の黒い正方形の上)

a0024504_23331569.jpgそしてなんとうちのベランダにまで来てくれた!
これにはかなり感動しました。
この場所を覚えていてくれたんだね、うんうん。
ここでも親が寄り添ってます、素晴らしい親子愛。
(親:奥、あの子:手前)

a0024504_23583662.jpgこうして30分以上はずっとこんな感じで。
可愛いよぅ、あんた。
あの時よりものどが赤くなって、毛並みもツヤツヤ。
立派になったね!

もうそろそろかな、巣立ち。
じゃ、また明日ね・・・・・・つづく。
[PR]

by ebito | 2004-07-27 00:03 | WILD BIRD | Comments(2)
2004年 07月 26日
7月24日(土)希望
フフッ、フフフッ。
順調です。
仲良く4羽そろってます。
親が運ぶとんぼをガンガン食べてます。

よく見ると、巣の中でも良い位置をキープしてる子(真ん中)はあの子(左はし)の1.5倍は体が大きい。
ヒナ同士でも何かといろいろと大変だなぁ。
「一度落とされたヒナは戻してもまた落とされる」
これは巣に戻した位置にも関係あるのかなぁ、などと考えてみたり・・・。
ま、とにかくひと安心です。

保護した時点でけっこうキレイに羽が揃いつつあったし。
もう少しかな、ちゃんと飛べるようになるのは。
負けずに大きい口開くんだよ~。

また明日ね・・・・・・つづく。
[PR]

by ebito | 2004-07-26 22:57 | WILD BIRD | Comments(0)