<   2004年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 31日
アジアンタム
a0024504_20275768.jpg

とっても薄くて花びらみたいな葉っぱ。
可憐で涼しげ~。
夏の間は涼ませてもらいました。
[PR]

by ebito | 2004-08-31 20:28 | 葉っぱの会
2004年 08月 30日
Blue Moon
a0024504_20213399.jpg

“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)
「つきのくさぐさ」variousmoonさんのトラックバック企画に狂って奮って参加!

(8/30 19:30頃↑)
台風の影響が心配されましたが、無事まんまるお月様と出逢うことができました。
この時はまだ東の空の低めの位置、橙色がパワーを感じさせてくれます。

a0024504_2032448.jpg
(8/30 20:00頃↑)
30分しか経っていないのに、色が・・・変わった!うぅむ美白。
さらに30分後、Blue Moonはモクモク雲たちにも大人気、
ワーッと囲まれ姿を消してしまいましたとさ。

1ヶ月の間に2度も満月と出逢えるなんて、感動でした。
全てこの企画のおかげ、variousmoonさんに感謝感謝です。


*******************************************************
“Blue Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。
ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
トラックバックURL  http://kusagusa.exblog.jp/tb/936427

[PR]

by ebito | 2004-08-30 20:59 | SKY
2004年 08月 29日
向き合う
a0024504_22213358.jpg

その時勝負は一瞬で決まる。
・・・負ける。いつもコロっと負ける。
だって、だって、可愛いんだもーん。

それにしても・・・ボウリングのピンですか?あなた。
喜んでガーターの方向で。
[PR]

by ebito | 2004-08-29 22:49 | こじろう*オカメインコ
2004年 08月 29日
スキン編集
またあれこれとスキンをいじって遊んでしもた。
なんせ気分屋なモンで・・・すみませんがお付き合い下さいませ。

エキサイトさん、もっとこじゃれたスキン用意してくれないかなぁ~。
現在23種類のスキンが用意されてるけど、、、うーーーむ、な感じ。
使えるのが少ない気がしてならない。
ま、そのおかげで「自分で何とかしてみよう」と思わせてくれるからいいのかも?
それにしてもやっぱ変なスキンが多いよ、エキサイトさん!
[PR]

by ebito | 2004-08-29 19:32 | 雑の部
2004年 08月 28日
キセキレイ
a0024504_2331974.jpg

・・・
・・・
・・・中央あたりの石に居るんですけどね。

小さっ。

ほんのり黄色くて丸っこいやつがそうです。
モコモコしていてずーっと羽繕いしました。おそらく幼鳥(若鳥?)でしょう。
近くを親と思われる2羽が飛んでました。
スタイルよくて美しかった~!

【キセキレイ】
スズメ目セキレイ科。
屋久島以北の川や池沿いの地上にすみ、秋冬には南下するものもいる。
(「新・水辺の鳥」より)

Yachoo!オンライン野鳥図鑑 キセキレイ
[PR]

by ebito | 2004-08-28 23:53 | WILD BIRD
2004年 08月 28日
秋刀魚
a0024504_14357.jpg

さんまが美味しい季節となりました~ベベンベン。
脂がジュワッと口の中に広がって最高です。
こんがりなので皮まで美味い、残るのは骨のみ。
猫になります。にゃー。

魚をキレイに食べること = 魚への感謝
です。
[PR]

by ebito | 2004-08-28 01:50 | 食べる女
2004年 08月 27日
カタコト(笑)
a0024504_18593335.jpg

ココカラ ハガス
ワタシ シリマセン
テンチョウ テンチョウ
カリタダケ アトデ カエソウトオモッタ
イツ カエレルカ?

・・・母国にお帰り下さい。
[PR]

by ebito | 2004-08-27 19:07 | 雑の部
2004年 08月 26日
秋ですね
a0024504_19475368.jpg

庭では毎晩虫たちの演奏会が開かれてます。
こっちで鳴けばあっちでも鳴き、何重奏?ってぐらい。
羽でこすり合わせて奏でてるんだからスゴイなぁ。
日日タダ聞き。
[PR]

by ebito | 2004-08-26 20:02 | SKY
2004年 08月 25日
快眠のススメ
a0024504_2134480.jpg

太陽燦燦-sunsunと浴びて、パリッとなったタオルケットが大好きだ。
あなたが 和製英語 でも構いませんことよ。
両端のミミ部分を触って眠るのが昔からのくせだったりします。
さあさあ、お日さまの匂いに包まれ(お、字が似てる)すやすや眠りましょー。
テンピュール枕とあわせてどうぞ。

タオルケット 洗濯機へGO 柔らか仕上げチョー御法度
(・・・ラップで歌うもよし)
[PR]

by ebito | 2004-08-25 21:53 | 良品
2004年 08月 24日
昼寝タイム
a0024504_2159234.jpg

オカメってほのぼの。。。 natsunomoriさんからトラックバック。

ふわぁ~、見てるこっちもなんだか眠くなりそう・・・。
でもって、し・あ・わ・せ。
寝ても覚めても愛くるしいやつよのぅ。

そうそう、いつも片足だけで寝てます。
もう片足は羽毛の中にうまくたたんで収納、あったかそ~。
[PR]

by ebito | 2004-08-24 22:21 | こじろう*オカメインコ