<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 30日
洞窟探検隊
a0024504_15312966.jpg

「あたいさ、今からこの穴に入るんだけど・・・


何か文句ある?」


みたいな感じ。
この時「かわい~」からといって安易に手を差し伸べると、
ガブリ!とやれれます・・・。
それもものすごいスピードで・・・。

穴を巣だと思っているんでしょうかね。
怪しい奴(私かよっ)から巣を守ってるつもりなのかな。
偉いのぅ。
よっ、オカメ男児!
[PR]

by ebito | 2004-10-30 15:47 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2004年 10月 30日
白鳥飛来
a0024504_122023.jpg

おぉ、居た居た~!
真っ白で美しいですねぇ。
今まで「ハクチョウはハクチョウだ」と思っていたら、
コハクチョウやらオオハクチョウやら、いるんだそうです。
うーん、大きさが違うだけっポイので見分けるのが難しい。

ちなみに幼鳥は真っ白じゃなくグレーがかった色。
今まで「汚れてる~」と勝手に思い込んでいたんですが、
なるほど、幼鳥だったんですね。
そりゃあ、みにくいアヒルの子と言われちゃう訳だ。

カモも盛り沢山。
泳いだり飛んだりプカプカ浮きながら寝てたり。
ハンディ図鑑を見ながら識別できたのは、
オナガガモとホシハジロとヒドリガモ?・・・
カモ類を見分けるのもこれまた難し過ぎました。

これから雪は降るわ凍るわでそりゃあもぅ大変です。
足がちぎれそうな冷たさだもの、、、
頑張れ野鳥たち!

そうだっ、小鳥の森でコゲラを見たんだったー!
背中の模様が特徴あります。
2羽(夫婦?)ですばしっこく木をつついたりしてました。
可愛かったなぁ。
[PR]

by ebito | 2004-10-30 13:54 | WILD BIRD | Comments(4)
2004年 10月 28日
晴れると冷える
a0024504_21253888.jpg

今朝は白い靄に包まれて、
近くの川は北海道を思わせる幻想的な景色が広がってました。
(朝靄の中、湿地帯に鶴がいそうな・・・)

そして日中は見事に晴れ渡り、昨日と違ってポカポカ~ん。
その分夜は冷え込むけどね・・・
でもなんてキレイな空なんでしょう!

この正反対(東)の空には、
それはそれは見事なまんまるお月様が顔を出していましたとさ。
[PR]

by ebito | 2004-10-28 22:07 | SKY | Comments(6)
2004年 10月 27日
霜注意報発令中
a0024504_22221884.jpg

夜になってより一層冷えてきました。
今日は遠くの山々がうっすらと雪化粧を・・・
そう、初冠雪です!
いよいよ冬が始まりますね。

ってことは、、、

ウフ、ウフフフ~
雪山友の会活動のシーズンです。
ミチノク各地の仲間との再会、楽しみだなぁ。
今シーズンの目標 ケガなく楽しく滑ること。
・・・ワザ系はできないもので。
そんな感じで、Let's enjoy スノーボーディングなのです。
[PR]

by ebito | 2004-10-27 22:24 | SKY | Comments(4)
2004年 10月 26日
「チキンライス」
ご存知の方も多いと思いますが、
作詞:松本人志、作曲:槇原敬之によるクリスマスソング、
「チキンライス」が来月発売されるそうです。

どんな思いで松ちゃんが「チキンライス」というタイトルにしたか、
昨日のHEY!HEY!HEY!で少し触れていたのですが、
結構グッときましたね。
松ちゃんの目が真剣だった。

歌うは浜田雅功、ってのがちょっと気になる所だけど(笑
ま、ダウンタウンとのコラボレーションって事だからしゃあないか。
意外と良かったりするかもしれないし。
そんなわけで「チキンライス」、気になりマース。

松ちゃん自筆の歌詞を読んで感動のあまり泣き出すマッキー
[PR]

by ebito | 2004-10-26 19:44 | 雑の部 | Comments(0)
2004年 10月 25日
びしょびしょ
a0024504_2255572.jpg

あまりの暖かさに水浴びをしました。
のどやらおなかやら濡れまくりでっす。
数分も羽繕いすればすぐ乾いちゃいますけどね。

おっ、氷室京介の写り方だ(笑
クールだぜ。
[PR]

by ebito | 2004-10-25 23:10 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2004年 10月 24日
今度は
のどが痛゙いよぅ・・・。
ツバを飲むのも痛い。
のどちんこ近くの横壁には白いのがポチっと付いてるし。

とりあえず、イソプロピルアンチピリン(言ってみたいじゃない)配合の
ブツを飲んで安静にしてました。

***
地震の被害状況を見ると、こんな風邪ぐらいで何さって思う。
一夜明けて明るくなって目に飛び込んできた、被害の甚大さ・・・。
被災者の皆様、心からお見舞い申し上げます。
[PR]

by ebito | 2004-10-24 22:46 | 雑の部 | Comments(6)
2004年 10月 23日
ご近所
a0024504_223578.jpg

我が町にこんな素敵な店ができていたとは!
和のかほりがプンプンですね、
暖簾をくぐらずにはいられないさ。

とゆうわけで、和菓子を売ってるらしいです。
買わなかったけど・・・(買えよ)
ロゴやら筆字やらはんこ?やら可愛いなぁ。
a0024504_2242389.jpg

[PR]

by ebito | 2004-10-23 22:09 | 雑の部 | Comments(2)
2004年 10月 22日
一枚と一粒
a0024504_2157156.jpg

自分だけすっかり色が変わってしまった一枚の葉っぱ、
だけど周りにはたくさんの仲間が・・・。

ルビーのように輝きを放ち続ける一粒の赤い実、
だけど仲間はもう居ない・・・。

一緒に落ちてくれればいいな。
[PR]

by ebito | 2004-10-22 22:25 | 葉っぱの会 | Comments(2)
2004年 10月 22日
銀の鳥
a0024504_23561592.jpg

はじめに遠くから見て「おぉっ」と思い、
はしゃいで駆けつけたらこのコ達でした。
一羽一羽微妙に違う表情や動きをしていて、よく出来てますね。
思わず触れてしまいました。

これを作った人も相当の鳥好きよのぅ。
[PR]

by ebito | 2004-10-22 00:07 | 良品 | Comments(10)