<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日
シーズンイン
ここ数日で家の周りにはどかーんと降り積もったので、
山はさぞかし良い感じだろうと行ってきました。んが、

少なっ。

土とかは見えてはいなかったですけどね、去年の今頃よりかなり少ない。
しかも一部ガリガリのアイスバーンだし・・・。
年末でかなりの混み具合だし・・・。
危なっかしい子ども多いし・・・。
端っこの方でスキースクール開かれてるし・・・。

4時間券だったんですけど、
初滑りってこともあってかなり疲れまくりで終わりの方なんかグダグダ。
ダイナミックにこけまくってローリング祭りでした。

そんないまひとつスッキリしない感じで、
04-05シーズンの始まり始まり~。

(デジカメ持参したものの寒すぎて?作動せず。うち帰って来たら動いた・・・)
[PR]

by ebito | 2004-12-31 20:00 | SNOW | Comments(0)
2004年 12月 30日
冬桜
a0024504_2352523.jpg

深々と雪は降り、木には白い花を咲かせました。
父は「桜のようだ」と。

白い暗闇、心地良い静寂。
雪っていいね。
[PR]

by ebito | 2004-12-30 00:10 | SNOW | Comments(2)
2004年 12月 28日
大掃除
a0024504_17342871.jpg

小雪がちらつく中、気合入れて窓拭きをしました。
この時期大活躍のボロの布切れと、
熱めのお湯を入れたバケツを持って、いざ出陣!

ふきふきふきふき・・・

いやぁ、腕の上下運動ってけっこう体が暖まりますね。
自然と腕まくり状態。
体はポカポカだし窓はキレイになるし、一石二鳥でした。
(反射して外の干し柿が窓に映ってます)

キレイすぎてぶつからないように注意してネ。
こじろうと母(笑)よ。
[PR]

by ebito | 2004-12-28 18:07 | 雑の部 | Comments(0)
2004年 12月 26日
切符切りのオカメ
a0024504_2322092.jpg

障子を破るのも好きなら、開いている本をかじるのも好き。
プチプチプチプチ・・・・
紙にくちばしの形の穴を次々と開けていくこじろう。
そんな様子を見ていつも思う。

立派な駅員になれる、と。

端っこボロボロにされようが、あの“プチプチ”っていう音を聞くと、
頑張ってる感じでむしろ誉めてあげたくなるのです。
・・・親バカ~ン。
[PR]

by ebito | 2004-12-26 23:36 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2004年 12月 26日
クリスマスケーキ
a0024504_0191524.jpg

母が「デコレーションがいぃ~」とウルサイので(笑)、
豪華に丸いケーキを買うことになりました。
うちはチョコ派はいないのですんなりシンプルなやつに決定。
楽しみだーい。

しかし・・・中身が・・・。
生クリームに挟まれたイチゴがお出迎えしてくれると思い込んでいた私たちは、
切ってビックリ!イチゴがいない!!
その代わりにイチゴクリームって・・・。
一同ショックを隠し切れない様子。

まぁ、見た目には可愛いかもしれませんけどねぇ。
でもでも、うぅぅぅ、なんか違ーう!
やっぱりイチゴがサンドされていないとジュウシィ&ゴージャス感が減りますわ。
中を確認して買うべきでした。

ま、でも食べれるだけ幸せってなもんですよね。
それに、カレーじゃないけど2日目のケーキも美味しかったりするわけで。
明日がまた楽しみです。ムフフ。
(賞味期限を気にする方、どうぞ聞かなかったことに・・・)

ちなみに、
砂糖菓子のサンタは甘いため人気出ず・・・残されました(笑
[PR]

by ebito | 2004-12-26 01:07 | 食べる女 | Comments(4)
2004年 12月 23日
さむいさむい、にーちゃんさむいね。
a0024504_2102882.jpg

昨日今日とかなりの寒シングデイズ。
雪印な結晶のままチラホラと舞い降りてきましたよ~。
しかし時には吹雪いたり・・・。
山はどんな感じになってるのかなぁ。

それにしても、マウスを持つ手が冷たいのぅ。
原付のハンドルにつけるような防寒具をつけたいぐらい。
[PR]

by ebito | 2004-12-23 22:45 | SNOW | Comments(6)
2004年 12月 22日
from SPITZ
a0024504_23515155.jpg
『Merry X'mas & Happy New Year!!カード』が届きました~。
イイ、良いよぅ、素敵だよぅ。
この4人の雰囲気がなんともいい感じです。

そんなスピッツですが、
新年早々NEW ALBUM「スーベニア」をリリースします!
2005年1月12日(水)はCD屋さんへ急げーーー。
すたこらサッ。
[PR]

by ebito | 2004-12-22 23:52 | 雑の部 | Comments(0)
2004年 12月 21日
冬至
a0024504_22465055.jpg

とゆうことで、冬至かぼちゃを食べました。
これで無病息災じゃ~。

今日は里にも雪が舞い降りて、寒い一日となりました。
結晶のままじゃなかったけど、
服に落ちてきた雪を見た時は嬉しかったなぁ。
[PR]

by ebito | 2004-12-21 23:15 | 食べる女 | Comments(0)
2004年 12月 21日
不健康サンダル
ホームセンターであれこれ買いものしてきました。
お花コーナーにふらりと足を向けようとする母を制し、
本来の目的の商品を探すべく、店内を懸命に歩き回る母と子・・・。

「あっ、こういうのうちも欲しいよねぇ」
「うひょ~、これ便利だね」
「おーーー社長のイスみたいだ」
(もちろん座ってみる、ちなみに今回は一回転はせず)

んなことしながら目的物を無事買ってきたわけですが、
スリッパがわりに履いて健康になろう!
と、買った健康サンダルがどうにもこうにもダメでした・・・。
イボが固くて固くて痛くって。
頑張って(笑)1日履いたら、足の裏がジクジク痛んできたので使用STOP。
・・・拷問サンダルめ。

そりゃあ素足で履いたら変な動きもしちゃいますって。
いや、むしろデューク更家のような動きには近づけたから健康なのか?!
ま、安いの買うからこうなっちゃうんですよね。
安いって恐い。
[PR]

by ebito | 2004-12-21 15:31 | 雑の部 | Comments(6)
2004年 12月 19日
うっとり
a0024504_10172972.jpg

鏡の前ではちょこんとポージング、澄まし顔になるこじろうです。
自分に見とれてまっせ。

そうそう、鳥は色を見分けられるんですよね!
うちらと一緒で嬉しいなぁ。
オレンジのほっぺた、気に入ってるといいけど。
[PR]

by ebito | 2004-12-19 11:25 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)