<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 31日
足裏
a0024504_23164181.jpg

こんなんなってますー。
足の裏全体で衝撃をやわらげてくれそうなぷにぷに感。
まぁ肉球には負けますがね・・・けっこうイイ線いってます。

もちろん、手に乗ってる時もいい感触です。
[PR]

by ebito | 2005-01-31 23:28 | こじろう*オカメインコ
2005年 01月 30日
ヒョッコリと
a0024504_1050466.jpg

cocatrisさんちの「ニョキっと」からトラックバックしたnoritamaさんちの「チョロっと」からさらにトラックバック。
トラバのトラバでいいですか?のコーナー!(たぶん今日限り ・ 笑)

雪の中からこんにちは。
ジャンケンで負けたと思われる1枚の葉っぱが、
やや寒そうに外の様子をのぞきに顔を出しました。
あのとがった先っちょで何かをキャッチしているらしい。
ピー・ピピ・ピ・ピー・ピピ・・・
[PR]

by ebito | 2005-01-30 11:23 | 葉っぱの会
2005年 01月 30日
日向ぼっこ
a0024504_0145171.jpg

今日は春先どり~なお天気でした。
布団もこじろうも干されてぽかぽかです。
気持ちよくなってうとうとしていた、その時!

外のヒヨドリやらすごい声にビビり、冠毛は激しくロケンロー!!!
マッケンRO!
[PR]

by ebito | 2005-01-30 00:27 | こじろう*オカメインコ
2005年 01月 29日
ヤマガラ
a0024504_11212946.jpg

ぬいぐるみのようです。
色合いもとってもキュート。

ひまわりの種を餌場で食べるのではなく、
近く、または遠くの木の枝へ移動してから食べてました。
観察してみると・・・
両足で種を押さえ、くちばしでコンコンと穴を開けているじゃあないですか~!
かしこいのぅ。
近くの木だとその音も聞こえてきて応援したくなるのでした。
(小鳥の森にて)

こちらは飛び立つ瞬間
[PR]

by ebito | 2005-01-29 11:34 | WILD BIRD
2005年 01月 29日
エナガ
a0024504_22565470.jpg

キャーキャーキャー!!!
ふわふわの真っ白な羽に淡いピンクが素敵すぎるよ・・・。
ちなみに鳴き声もかわいいのだ!
あ~今日はいろんな野鳥たちと出会えたなぁ。
小鳥の森、素晴らしいところです。

双眼鏡を構えじっとしていると、聞こえてくるのは羽音とさえずりのみ。
時折落ち葉をはらいのけて虫を探すガサガサという音も。
もう最高。幸せ。
足先がギンギンに冷えてこようが構わないさ。
時間を忘れて見入ってしまいました。

それにしても冬は野鳥を見つけやすいですね。
新緑の頃だと葉っぱたちが上手く隠してくれるけど、今の時期は裸んぼうですもん。
野鳥たち、かなり目立ってました。

本日出逢えた野鳥たち
ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、ルリビタキ、
カワラヒワ、アトリ、ツグミ、シロハラ、キジバト、
あとはスズメ、カラス、トビ、ヒヨドリなどいつもの見慣れたメンバー(笑

Yachoo!オンライン野鳥図鑑 エナガ
[PR]

by ebito | 2005-01-29 00:08 | WILD BIRD
2005年 01月 27日
くれ。
a0024504_2254046.jpg

その食パンくれ!
いやぁ~もう腹ペコなんですわ、わし。
パン食べよかなぁて拾おうとする間にカモに全部持ってかれましてね・・・(泣)

---
そんな切ない瞳で見つめられ、思わず食パンを手渡しであげる私。
ご指名ありがとうございます。
くちばしヂカラをやや感じてきましたよ~。

母はというと、ちぎっては投げ投げてはちぎりをリズミカルに繰り返し、
時には自分でも食べながら(笑)楽しんでおられました。
[PR]

by ebito | 2005-01-27 23:50 | WILD BIRD
2005年 01月 26日
ぺたぺたぺた・・・
a0024504_23402655.jpg

ホンモノの足跡だ~。
わーいわーい。

この足跡の主はスズメでした。
[PR]

by ebito | 2005-01-26 23:54 | WILD BIRD
2005年 01月 25日
最近のたばこって
a0024504_19174616.jpg

可愛らしいんですね。
コンビニや自販機などでパッと目がいってしまいました。
で、急いで隠し撮り(笑

まぁ「最近のたばこ」っていうほど昔もよく知らないんですけど・・・。
ただ、じーちゃん(二人とも)が吸ってたヤツは私にでも分かりまっす。
「わかば」と「echo」、嗚呼懐かしや。

【ニコチン】
おもにたばこの葉に含まれるアルカロイド。
本来は無色だが、空気に触れると茶色になる。
猛毒で、神経系統の組織を刺激し、まひさせる。

愛煙家の皆さま、ご注意を
[PR]

by ebito | 2005-01-25 22:19 | 雑の部
2005年 01月 23日
ドコモダケ
a0024504_0241214.jpg

最近の私の中での気になるアイツ。
いや、詳しくはアイツら、か。
この3人(?)はファミリィらしいですな。
山奥から捕らえられて来た感はありますけど、
なかなか可愛らしいキノコたちです。

しかぁーもっ、
今日入ってきたチラシを見て気付いたんですけど、
この「ドコモダケ」の茶色いかさ部分、
どうやら羊毛のフェルトで出来てるっぽいですよ!
手作りでしょうか、優しい感じが伝わってきました。
だとしたら誰が作ったんだろう・・・気になる所であります。

それにしても、
あまった無料通話分が2ヶ月繰り越せて分け合える。
パケット代としても分け合える。

だなんてねぇ、素敵だ・・・。
これは我が家にうってつけのシステムですよ。
父と私の分→→→母へ
竹下景子に全部って感じです。
[PR]

by ebito | 2005-01-23 00:48 | 雑の部
2005年 01月 21日
若葉の心
a0024504_08437.gif

間に入れて頂いてなんですが、今の所ハザードランプを出す余裕がありません。
後ろの方、いつもすみませんです。

ハザードランプって出された時かなり嬉しいですよね。
おしりをピカピカ“サンキューです”って。
今日も数台「お先どうぞ~」ってやったんですけど、
ピカピカしてもらえるのが嬉しいのなんのって!
後ろが詰まってなければじゃんじゃん入れてあげたくなっちゃいました。ムフ。

そのうち1台は大きなトラック、入れてあげたというか強引に私の前へ・・・。
私 「な、な、なんだよぉ~~~、危なっ!」
でもちゃんと最後はピカピカっと光らせること数回。
私 「わ、分かればいいんだよ・・・」
こうなっちゃうのでハザードランプの力はスゴイです(笑
だからこそ自分も早くやってみたいんですけどね、これがなかなかどうして。

クラクションのタイミングも未だつかめず、押せずじまい。
いつかスました顔でプッとやってみたいもんです。
日々精進せねば。


余談ですが・・・
うちの父、かなり高い確率で若葉マークを青葉マークと言い間違えます。
微妙に惜しかったりするのです。
[PR]

by ebito | 2005-01-21 23:56 | 雑の部