<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 29日
太陽を浴びる
a0024504_2317774.jpg

ちょいとよけながら(笑
こじろうよ、もっと大胆に浴びようぜー。

デジカメが前のより大きくて真っ黒なったせいか、ややビビリ気味のこじろう。
カメラを構えると冠羽はピンと立ち、体がちょっと細くなる・・・。
まあそのうち慣れてくれるでしょう、カメラはともだちさっ。
[PR]

by ebito | 2005-04-29 23:45 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2005年 04月 29日
ゴ~ルデンウィ~ク
a0024504_23475975.jpg

・・・波ダッシュで表してみる。(「トリビア」より)

しばらく良い天気が続きそうですね。
マイG.Wはというと、三連休、一日行って、三連休。
「えー七連休の方がいーじゃん、ゴールデンじゃーーーん」
と思われたそこのあなた・・・チッチッチ、分かってないなぁ。

この「一日行って」ってのがポイントなんですよ。
5月2日、月曜なのに金曜の気分も味わえるという素晴らしさよ!
2日も6日も休んでつなげちゃもったいないのであります。
小出し小出しで。
[PR]

by ebito | 2005-04-29 00:20 | SKY | Comments(2)
2005年 04月 27日
すくすく、つくし
a0024504_23215337.jpg

おてんと様目指して一直線。
ねこまっしぐら、な勢いです。
[PR]

by ebito | 2005-04-27 23:26 | FLOWER | Comments(0)
2005年 04月 26日
ノビタキの女の子
a0024504_23511364.jpg

だと思うのですが。。。(苦笑)
こういう高い所が大好きなようです。
ススキの先や地面から突き出た木のくいなどに数羽とまっていました。
高鳴る鼓動を押さえつつふっくら感を激写!どひゃー、かわええ。

ただ、ピントを自分で合わせたためやや甘いような甘くないような。
それからそれから、ここでも背景が大事だと学びました。
色がカブって見づらくなってしまってはせっかくの被写体が台無しですもんね。
とにもかくにも、頑張って野鳥用のレンズ買ってよかったー!
[PR]

by ebito | 2005-04-26 00:14 | WILD BIRD | Comments(8)
2005年 04月 24日
夕陽を浴びて
a0024504_12462928.jpg

またほんのり紅く染まりました。
[PR]

by ebito | 2005-04-24 12:49 | FLOWER | Comments(4)
2005年 04月 24日
お待たせいたしました!
a0024504_23473878.jpg

装いも新たに「ミチノク發」本稼動です。ウホッ。
もたもたと準備をしている間に桜はもこもこっと満開に。。。美しいなぁ。
早速キャメラは大活躍、カシャカシャゆうておりまする。
なんていい音。「自分、プロなんじゃないのぅ?」と勘違いする音(笑

楽しぃ~。
[PR]

by ebito | 2005-04-24 00:36 | FLOWER | Comments(6)
2005年 04月 19日
ただいま準備中
新装開店に向けてもぞもぞと準備を。。。
あれこれありましてまずはメモリ増設などしてみました。今更ながら。
5年経ったオンボロロンノートパソ(標準メモリ64M)に128Mプラスです。

わーい、ひとりでできたー。

「メモリ取り付けに関するご注意」にかなりビビらされながらも、
静電気に注意してなんとか取り付け完了。ホッ、増えてた。
しっかしキーボードの下にあんなスペースがあるとはね・・・
内部事情を知った“十五の夜ぅ~♪盗んだメモリで力増す~”な気分でございました。
(15でもなけりゃあ、盗んでもいないが)

恐ろしく遅かった起動時間ともこれでおさらばじゃい。
快適快適、サクサクアルヨ。
あとはあのソフトをいれて・・・と。
[PR]

by ebito | 2005-04-19 23:20 | 雑の部 | Comments(6)
2005年 04月 17日
一眼生活はじまりはじまり
a0024504_2303245.jpg一眼にメロメロ☆なnoratamagoさんはじめ、
結構皆さんも気になっているようです、一眼レフ。
実は私も悶々デイズを送っていたひとりだったんですが、この度ようやくCanonに決めました!
プリンターもCanon(PIXUS)、
前デジカメもCanon(IXY)という、
これはもうかなりのキャノラーですな。
※キャノーラ油ではない


それにしても、いやいやいや軽いっす!
超・・シロウトな私にも扱いやすいですし。
(こんなご立派なカメラに触れたことないので多少あたふたしておりますが)
永く楽しくやっていけそうな予感ガンガンです。
そのためにも日々勉強勉強っと。
野鳥の素晴らしさが伝わるような写真を撮れたらなぁ・・・
という馬鹿デカイ夢を持って。頑張ります。

noratamagoさん、先に清水の舞台から飛び降りさせていただきました。
10回払いしながら下でお待ちしてまーーーす。
早く飛んでくださいまし。
[PR]

by ebito | 2005-04-17 00:20 | 良品 | Comments(18)
2005年 04月 15日
あら?
a0024504_03756.jpg

「向こうに何やらほっぺたの派手なヤツが居るぞぅ」

夜はガラスが真っ黒になるので自分の姿が映し出されるのです。
ミラー効果で興味津々。
本物の鏡よりこういう方がお好きなようです。
[PR]

by ebito | 2005-04-15 00:15 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2005年 04月 12日
春夏用オカメスーツへ
a0024504_22451790.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気で、こじろうも衣替えの準備開始です。
羽がボッサボサと抜け始めました。
なので只今ちょいと毛並み悪ぅな感じ。荒野のオカメ風。
まぁ可愛いのに変わりはないけれども~。

もぐもぐはぐはぐ・・・
今日も羽繕いに余念がありません。
[PR]

by ebito | 2005-04-12 23:06 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)