<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
夕陽を浴びるハクセキレイ
a0024504_028369.jpg

身近な鳥なので出会いやすく、しかもすんごい可愛ゆいという素晴らしさ。
尾を上下に振りてくてく歩きます。
そっとあとを付けたくなります・・・というか、たまに付けます。
正面から見ると真っ黒いスタイをしているみたいでますます微笑ましくなっちゃいますよ。

ハクセキレイセグロセキレイキセキレイ、みんな可愛いぞぅ。
[PR]

by ebito | 2005-05-31 00:47 | WILD BIRD
2005年 05月 30日
大小さまざま
a0024504_0224551.jpg

仲良しこよし。
[PR]

by ebito | 2005-05-30 00:27 | 葉っぱの会
2005年 05月 29日
サンコウチョウを見た!
一瞬だったけど・・・あのながーい尾、凄かったっす・・・。
だってだって こんなん ですぜ!

図鑑を見ていて「うぉっ、こんなのいるんだぁ~」と思っていた鳥。
まさかこんなに早く見れるとは。
小鳥の森にサンコウチョウが飛来した(夏鳥なので)とのことで、
でもそれほど期待せずに、ただ何か野鳥に出会えればなぁと思って行ってみれば
このありさま。おぉ、I'mラッキィガール。

サンコウチョウ(三光鳥)の名前の由来にもなっているという鳴き声。
♪ ツキ(月) ヒィ(日) ホシ(星) ホイホイホイ・・・
これがまたとっても可愛らしかったです。
[PR]

by ebito | 2005-05-29 12:39 | WILD BIRD
2005年 05月 28日
雫がキラリ
a0024504_2343262.jpg

昨夜のバケツをひっくり返したような雨&雷に耐えた庭のアツザクラたち。
ご褒美にキラキラした雫をいただいちゃったらしい。

うーーーん、マクロレンズもほしくなっちゃうなぁ・・・ぶつぶつ・・・
[PR]

by ebito | 2005-05-28 23:43 | FLOWER
2005年 05月 27日
厳選に厳選を重ねた
しいたけ携帯ストラップ なるものがあるらしい。

『樹齢40~60年の厳選された槙の木から極小・肉厚のものだけを選び出した特別な椎茸です。
この椎茸の割合は全体のわずか1%以下。さらにその中から比較的形の良いものを厳選しました。』


選び抜かれた椎茸たち。キングオブ椎茸。エリート集団ですな。
こんなストラップがあることを知ったら、「伝染るんです」のしいたけ君も喜ぶであろうよ。。。
雨の日はイイおだしが出そうです。
[PR]

by ebito | 2005-05-27 22:52 | 雑の部
2005年 05月 27日
カッコウがやって来た
a0024504_0163659.jpg

「カッコー、カッコー」
これを聞くとあら不思議、初夏の高原にいるかのような気分にさせてくれます。
実に清々しい!

そうそう、尾を左右に降りながら鳴くんですよ。
双眼鏡で見ながらその可愛らしい姿にプププとなっちゃってます。
おしりをクイックイッとな。
写真はそのおしり、いや~ん。

他にもホトトギス、オオヨシキリの声も聞こえはじめました。
夏鳥祭り開催中です。

カッコウのお顔がチラリ・・・
[PR]

by ebito | 2005-05-27 00:40 | WILD BIRD
2005年 05月 26日
異常なーし
a0024504_2353366.jpg

自分の目線の障子を全部ビリビリに破り捨て、外の世界を偵察するこじろう。
日中は外の世界が丸見え、夜は自分の姿が丸見えです。
自分でこんなに穴を開けたくせに、ツバメやスズメの飛ぶ姿にビビっては柱の影に隠れたり(笑

あっそうそう、カラスの声はやっぱり恐いみたいです。
聞こえてくるとガリガリに細~くなって、全然かわいくないオカメに変身。
それから、ツバメが警戒する際に鳴く声にも反応して身を細くします。
「危ないぞ!」っていう鳴き声は鳥の世界では共通なのかな。

そんなこんなでやっぱりオカメはふっくらしてないと~。
ぼたもちのようにボタ~っとね♪
[PR]

by ebito | 2005-05-26 00:11 | こじろう*オカメインコ
2005年 05月 23日
清流さらさら
a0024504_22524654.jpg

キビタキの住む林です、とってもいい感じです。
実は近くの広場では子供たちがギャンギャン騒いでいるのですが、
一歩こちらの林に入り込めば静寂の世界、野鳥の声だけが響き渡ります。
ふんがふんが、木の匂いもGood。
[PR]

by ebito | 2005-05-23 23:41 | WATER
2005年 05月 22日
キビタキ
a0024504_22532521.jpg

美声に誘われ林を歩いていくと、そこには素晴らしい出会いが待っていました!
キビタキ さんです、やばい可愛さです。
のどの濃いオレンジ色、おなか上部の黄色、おなか下部の白色の見事なグラデーション、
黄色のりりしい眉斑(眉のような模様)、黒い羽に肩の一部分だけ白い部分・・・
見どころ&可愛さ満載でした。
歌っているかのような可愛らしい声にも心奪われちゃいますよ。

しかし、なんでこうピントが甘いかなぁ~。
マニュアルで合わせると面白いんですけどね・・・けっこう難しいので泣けてきます。
大事な時はオートにしちゃった方がいいのかなぁ。

[PR]

by ebito | 2005-05-22 23:57 | WILD BIRD
2005年 05月 20日
ショックショックショック
昨日撮った画像十数枚。うちに帰ってパソコンに取り込もうとしたら・・・
?!
消えて無くなっていたーーー!(号泣)
かなりショックを受けるも、「もしや自分のせい?」と思いはじめたりして一日経過。
で、今日メールが届いてました。それによると、

キヤノンサポート:デジタル一眼レフカメラ(「EOS-1Ds Mark II」,「EOS-1D Mark II」,「EOS 20D」,「EOS 20Da」,「EOS KissデジタルN」)をご使用のお客さまへ

私の場合はまさにその2番目のやつ。
2. レキサー・メディア株式会社(以下「レキサー・メディア社」)の特定CFカード使用時の画像の消失

とりあえず原因は分かったからいいけど・・・いやよくないんだけど。
「5月末を目処に無償ファームウェアアップデートをさせていただくよう準備を進めている」らしい。
早く何とかしてくれーい。
っつーか、ファームウェアって何?カードのアップデートって?
ううむ、想像ツカナーイ。
[PR]

by ebito | 2005-05-20 22:47 | 雑の部