<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
プレイジムで遊んでごらーん
a0024504_23135864.jpg

右京さん のところで見かけて「いいなぁ」と密かに思っていたプレイジム。
今までこういうのを全然買ってあげたことが無かったので今回ドドーンと買っちゃいました。
はしごあり、ブランコあり、らせん階段あり、3ヶ所にベルあり、とかなり楽しそうですよ。
こじろう、プレイジムへといざ行かん!
さあさあ。遠慮なさらず。。。

?!

・・・ビビってる。冠羽立ってる。見ないふりをしてる。ある一定の距離を保っている!
あ゙あ゙ぁぁガックシ。
「奥さま奥さまあわてる事はありません」
まあこうなることは初めから承知の上でした、オカメのビビリようときたらそれはすごいですから。
とりあえず長ーーーい目で見るしかありません。
1ヶ月経って何かしら進展があればいーんじゃないのって感じで。いやホントに。
右京さんちみたいに、ワトルくんのような良きライバル的存在のコが居れば攻略も早そうなんだけどなぁ。

こじろうよ、頑張ってあの鐘を鳴らすのだー。
[PR]

by ebito | 2005-06-29 23:52 | こじろう*オカメインコ
2005年 06月 28日
いろいろないろ
a0024504_23484546.jpg

白いあじさいがウェディングドレスみたいでとっても美しかったです。


(3Dメガネをかけるとあるものが浮かんで見えてきます。

・・・うそです)
[PR]

by ebito | 2005-06-28 23:56 | FLOWER
2005年 06月 28日
しっとりと
a0024504_23424228.jpg

雨に濡れて。。。
やっぱり雫が似合うね、あじさいは。
[PR]

by ebito | 2005-06-28 23:45 | FLOWER
2005年 06月 26日
夏の薫り、届きました
a0024504_23124187.jpg

パラスパレス のお店から、夏の薫りがフワッと届きました。
まぁいわゆるセールのご案内なんですけどね。毎回素敵です。
いつも小さい額に入れて玄関に飾っているのですが、今回はヨコをわざとタテにして飾ってみたり。
ほんのりピリっと和の空気が漂ってよい感じなのでした。
[PR]

by ebito | 2005-06-26 23:34 | 雑の部
2005年 06月 24日
今日、近所でホタルを確認しました!
いつも散歩で歩く小川と、その近くの小さな川が流れる竹林にて。
っては消え、消えてはまたり・・・ああ、なんて綺麗なの!
あのの色具合をなんと表現したらよいか、ううむ幽玄ですね。
この暗くも美しい世界を一眼レフデジカメで撮れるんでしょうか・・・
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

それからそれから、
今日、また新たな素晴らしいがこの世に誕生しました!
昨年のメイッコにつづき今度はオイッコですーーー。
母子共に元気、なんと素晴らしいことでしょうか。
カミサマありがとう。感謝します。

姉よ、グッジョブ!おめでとう!
[PR]

by ebito | 2005-06-24 23:59 | 雑の部
2005年 06月 23日
雫に憧れて
a0024504_19375394.jpg

cosydesign さんの 雫 シリーズ に憧れて。。。
雫の中にもうひとつの世界が広がっている、そんな雫をいつか撮ってみたいものです。

これは昨日の、きゅうりのツルにくっついた雫たち。
やがてふたつがひとつになってコロコロコロと転がり、、、スススーっと浸透。
きゅうりの力となって頑張ってくれることでしょう。
[PR]

by ebito | 2005-06-23 20:23 | WATER
2005年 06月 22日
くるりん
a0024504_20131184.jpg

母がプランターでせっせと育てているきゅうり、のツル。
「ねぇねぇ、こんなに大きくなったんだよーーー」
と、まだまだ小さいきゅうりを私に見せ、
「撮って撮ってーーー」
と、庭で被写体を探してウロウロしている私にせがむ。

で、撮った写真がコレ。
ちゃんと撮ったもん、きゅうり。のツル。

くるりんくるりんくるくるりん、魔法をかけられそうな夕暮れでした。
[PR]

by ebito | 2005-06-22 21:45 | 葉っぱの会
2005年 06月 21日
紫陽花を撮りたかったのだ
a0024504_21285137.jpg

梅雨といえばアジサイ、そしてアマガエル・・・うししし。
ちょいとジメジメした憂鬱なお天気の中でも楽しみはあるものです。
四季万歳。

今日、9日ぶりでやっと例のブツ(CFカード)が返送されてきたので、
早速デジカメをぶらさげ庭へ掛けていきましたーーー。とりゃっ。
そして紫陽花をパチリ。
どんよりした空によく似合う。
[PR]

by ebito | 2005-06-21 22:08 | FLOWER
2005年 06月 21日
Musical Baton
cocatris さんから Musical Baton なるものを受け取りました。ので、
「フォレスト・ガンプ」や「ラン・ローラ・ラン」のように駆け抜けてみようと思います。
というわけで。

■ Total volume of music files on my computer
(コンピュータ内の音楽ファイルの容量は)・・・ノンです。パソコンで音楽を聞くということをしていません。
おんぼろろんノートパソなのであまり無理させないようにしてます。

■ Song playing right now
(今聞いている曲)・・・車ン中で聞くのが主ですね。
通勤中にドライブに、音楽はガソリンの次に大事であります。
そんな車内で最近ガンガン聞いてるのはASIAN KUNG-FU GENERATION。
「ソルファ」「君繋ファイブエム」など。アジカン祭り開催中です。
何人組(笑)とかどんな人が歌ってるかとかイマイチ分からないんですけど、かなりお気に入り。

■The last CD I bought
(最後に買った CD)・・・スピッツ 「スーベニア」
ちょっと一味違うスピッツを堪能できるアルバムです。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)・・・スピッツから選んじゃいましょう。
ゑ人セレクト。

1、ヒバリのこころ (1st album「スピッツ」より)
2、恋のうた (2nd album「名前を付けてやる」より)
3、初恋クレイジー (7th album「インディゴ地平線」より)
4、魚 (「99ep」より)
5、俺のすべて (「花鳥風月」より)

たった5曲だけなんてなんとも心苦しや。。。
ちなみに思い入れのあるアルバムといえば、サニーデイ・サービスの「東京」。
高校の頃友達に借りてテープに録音してよく聴きました。
今でも好きなアルバム1、2位を争うほど、まだ聴いていない方は是非!

■ Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)・・・バトンを渡したいのは山山なのですが、
リンクしているブロガーさん少ないですし、けっこう他からバトンを渡されてる方も多いようなので、
このたび渡されたバトンは、私がアンカーとして責任持って一位でGOALしちゃおうと思います。
[PR]

by ebito | 2005-06-21 01:15 | 雑の部
2005年 06月 18日
ねむねむ・・・
a0024504_20151868.jpg

部屋からちょいと出て戻って来たらこんな感じでした。
こじろう・・・激しく可愛いぞ!

こんなのがボウリングのピンだったら投げれやしないよ。
たとえそれが優勝争いだったとしても。。。
マイクをステージに置いて舞台袖へ向かうように、
ボウリング球を床に置いてそっと立ち去ろう。
[PR]

by ebito | 2005-06-18 20:59 | こじろう*オカメインコ